※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
ココロ・悩み

夜中の授乳で寝不足。旦那忙しく、今日は家の用事で仕事休み。準備しなきゃいけない状況。自分だけ寝ていいのは心がせまい?

愚痴になります>_<
私は夜中の授乳&寝ないため、いつもにまして寝不足💦
旦那の仕事はいつも忙しいが、今週はさらに忙しく、今日、土曜日は家の用事のため仕事にはいかなかったが、仕事のした準備をしなければならない状況。
旦那も疲れてるし、私も疲れてる。
頭痛いから寝てくるわーと寝室にいく旦那。
今日は泣いてグズグズの娘。
自分だけ寝られていいなーと思ってしまうのは心がせまいですかね?

コメント

ナッチャン

心はせまくないです!
当たり前のように寝れるご主人を羨ましく思うのは当然です。
30分だけお嬢さんの子守を頼んで寝させてもらっては?
30分寝るだけで気分も体もかなり休まるはず(*^^*)

ぽにょ

わかります(>_<)!!
うちも今まさにそんな状況です、、、。
旦那も忙しくてしんどそうなので、頭では休ませてあげないとって思うんですけどね(;;)
自分も家事や育児で寝不足で疲れてて余裕がないと、どうしてもイライラしてしまいますよね(>_<)
私は、とりあえず寝させてあげて、その代わり家事を少し手伝ってもらったりしています(*^^*)!
自分の体調も大切ですが旦那に倒れられてもどうしようもないので、、、(;;)
これこら夜泣きがもっと激しくなるとますます心に余裕がなくなってくると思います(>_<)
なので、今のうちから旦那さんに協力してもらっておくのが大事だと思います(>_<)
あまりお答えになってなくてすみません(>_<)
お互いがんばりましょう!

mummu

わかります!

私は主人がある程度寝たら「ごめん、寝れてなくって私もふらふらなので1時間だけ代わって」と言って起こします。

男の人は自分の寝たいときに寝れるし、自分の入りたい時にお風呂入れるしいいですよね。

女は「ごめん、○○したいから子ども見ててくれる?」とお願いしないと出来ないこと多くないですか?

たしかに働いて稼いできてくれるけど、就業時間があって、その働きに対価や評価があるからいいですよね。
家事、育児は終わりが無いし、お金ももらえず誉めてももらえないですもんね。

って、私の愚痴になりました(;^_^A笑

心狭くないです!

MaK☻

mummuさんのコメントに共感しました😭✨

確かに!!なぜ女は、ごめん、これしたいからってお願いしなきゃいけないんですか?😭おかしいですよね、二人の子なのに。

ほんとです、褒めてももらえず、聞いてもくれず、娘の成長だけが心の支えです(((;╥﹏╥;)))

ゴーヤ

ありがとうございます!
あれからたっぷり寝て起きてきた旦那は、私にあやまって、ご飯を作ってくれ、子供と別室で寝かせてくれました>_<かなり体力が回復しました!とても助かりましたが、私が起きてきたら、また寝に行きました!感謝はしてますが、またいいなーと思ってしまいました笑

ゴーヤ

そうなんです!自分も以前は働いていたし、仕事がしんどくて休日は寝ていたい、ゆっくりしたい気持ちもわかるのですが、、^^;
育児の大変さもわかってもらって、協力してもらわなきゃやっていけませんね!
頑張りましょうね!回答ありがとうございます!

ゴーヤ

ほんと、寝たいときに寝られて、お風呂も入りたい時に入れて羨ましいです^^;
それが羨ましいと思っているなんて気づいてないですもんね!
共感してもらえて嬉しいです!
こんなに大変なんだ!とわかってもらえないとこれからも厳しいですよね。3ヶ月になるとちょっと楽になるとも聞くので頑張りましょうね!回答ありがとうございます!

ゴーヤ

お願いしなきゃいけないのおかしいですよね!2人の子供だから当然でしょ!って思うけど、機嫌よくやってもらうには、柔らかくお願いするしかないし、してもらったらオーバー気味に、感謝を伝えなきゃいけないし笑
でもみなさん、けっこう同じこと思ってて、気が楽になりました!
ありがとうございます!