※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

1〜2年前からジェルネイルにハマって、資格を取ろう!と思った矢先にアレ…

1〜2年前からジェルネイルにハマって、資格を取ろう!と思った矢先にアレルギーのような症状が出るようになってしまいました😭
ジェルネイルをすると、1〜2時間後から手が火照るような感覚になり、かゆみが出ます。
赤みや腫れはありませんが、夜中も痒くて目が覚めるほどです😭
一度アレルギー症状が出ると、治ることはないですよね…??
将来的にネイリストになれればなと思っていたのですが厳しそうですよね😭

コメント

かな

知り合いが美容師になったけど手荒れが酷くて美容師続けられず辞めた子がいます😭
こればかりはどうしようもないですよね😭
私も人より肌が弱くてすぐ被れたり痒くなったりヒリヒリ痛くなったりするので肌強い人本当に羨ましいです✨️

  • ママリ

    ママリ

    美容師さんも手荒れしてる方よく見かけますよね😭
    私も肌は弱い方なので、悔しいですが諦めるしかなさそうですね、、

    • 9月13日
  • かな

    かな

    アレルギーが出やすい成分を使っていないジェルネイルもあるようなので、もしかしたらメーカーによっては大丈夫かもしれません🤔✨️
    ただ、やはり肌につかないように気をつけていないといけないし、いつまたアレルギー症状が出るかわからないから、もしかしたらそれがストレスになってしまうかもしれないです😭💦
    でも可愛いネイルはテンション上がりますよね(*´˘`*)🫶✨️

    • 9月13日