※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのミルク間隔について悩んでいます。4時間おきより3時間おきの方が活動時間と昼寝の間隔が合っていて機嫌が良いです。3時間おきでミルクをあげている方いますか?

生後7ヶ月です。

ミルク間隔について、何回かおなじような質問させていただいてるのですがまだ悩んでます😭

今のスケジュール
8:00離乳食、ミルク
朝寝
11:00ミルク
昼寝
14:00ミルク
昼寝?夕寝?
17:00離乳食、ミルク
20:00ミルク後就寝


4時間起きだと

8:00離乳食、ミルク
朝寝
12:00ミルク
昼寝
16:00離乳食、ミルク
20:00ミルク後就寝

になります。
4時間おきが理想と言われて何度かチャレンジしてるのですが、4時間起きのときの昼寝が大体14:30起床になってしまい、
そのあと昼寝、夕寝をしてくれず寝るまでぐずぐずでとんでもないことになります


3時間置きの時は、寝てても起こして時間になったらミルクをあげる感じにしてるのですがそれがちょうど活動時間?と昼寝の間隔がハマって機嫌良く過ごせています。


3時間間隔であげている、あげていた方いらっしゃいますか?😭

コメント

あおeee

離乳食はそんなに食べない方ですか??
うちの子は結構食べる子で、食後のミルクがいらないタイプでした😂💦

あと、わたしが朝弱くて動けなかったので2回食の時は
7時ごろにミルク
10時、11時ごろに離乳食①
14時、15時ごろにミルク
18時に離乳食
寝る前20時半過ぎミルク
ってしてました!

  • ここ

    ここ

    こないだまでうーうー言ってあまり食べず最近やっと何も言わずに食べるようになったんです😂
    ミルク大好きで食べた後もミルクは?!ってキョロキョロしちゃいます笑

    離乳食のあとミルクなしだといい感じになりそうですね〜!

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子は3時間おきです!

9時〜10時ミルクと離乳食
12〜13時ミルク
15〜16時ミルクと離乳食
19〜20時ミルク
って感じです
最後だけお風呂の絡みで4時間空いたりとかもしますが、うちの子は結構夜寝てくれるのと私があまり起きれないのもあってこんな感じになっちゃってます

  • ここ

    ここ

    夜長時間寝てくれるのすごいですね!!!👏

    お昼寝はあまりしないですか??

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまりしないですね💦
    午前中の離乳食後に小一時間お昼寝してその後は車とかでお出かけしてる時は寝る時もあるんですが、家だとずっと遊んでます😅

    • 9月12日
  • ここ

    ここ

    ずっと遊んでられるすごいいい子ちゃんなんですね!うらやましいです👏!

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人遊びしてたりが多いので、楽な子なんだと思います!笑

    • 9月13日
。

3時間おきで欲しがるので3時間であげてます💦

  • ここ

    ここ

    欲しがりますよね💦
    あやすの大変だしあげたほうが楽ですよね🥲!

    • 9月13日