※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣ガール⭐️
産婦人科・小児科

4歳のコロナ陽性の娘が元気でお風呂に入れるか悩んでいます。マスクはお風呂できないけど、感染リスクはあるかもしれません。初めての経験で戸惑っています。

【コロナ陽性の娘とお風呂に入ることについて】

おたずねします!
初めて4歳の娘がコロナ陽性になりました🦠
8度6分の発熱からお迎え要請があり小児科に行き、検査して陽性ですが、その後熱は7度台でめちゃくちゃ元気です!
そこでおたずねなのですが、お風呂はどのようにされてますか??
娘の熱がもう少し下がって元気があれば明日にでもお風呂に入れて良いでしょうか??
その場合は私が一緒に入ることになりますが、マスクはお風呂では出来ないですし、そこは仕方がないですよね😨?
極力自分たちも感染は避けたいですが、それでも感染する時はしますよね、、、😱
家庭内で初のコロナ陽性となり少し戸惑っているところです💦

コメント

マスクなしで普通に一緒に入りました笑

ママリ

娘が年少さんの時にコロナ陽性になった時は、私はマスクをして、娘の体と髪を洗ってあげて、シャワーだけですまして、一緒には入りませんでした…。

のん

先週から1番下の子のみコロナです!
普通に一緒に入りました😊
でも誰も移らず自粛期間終わりました😊

omochichan

体調も悪いのでシャワーだけにし、一緒に入るというより着衣&マスクのまま洗ってあげるだけとかでもいいのかなって思いました😊

怪獣ガール⭐️

まとめての回答失礼します😣
皆さんありがとうございます!
ちなみに私も陽性になりましたので、もう一緒に入っても同じかなと考えてます😱💦
熱が下がってからお風呂とかも入ろうと思います😌
ありがとうございました☺️✨