※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

プラノバール服用中は排卵しにくく、妊娠リスクは低いです。10日間服用後、生理が来るまでの間は排卵しないとされています。

【プラノバールの服用中に排卵する可能性について】

こんにちは😊排卵のことで質問させていただきます💦

今月9月7日~9月10日まで生理がありました。3ヶ月ほど不正出血があり、今日婦人科に行ったら一旦リセットしよう!と言われました!
プラノバール?というお薬を処方されて、今日から10日間飲むよう言われました。

初めてのお薬で分からないことだらけなのて、知ってる方居ましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

10日間飲み終えたあと2~3日で生理来ると言われたんですが、今日~その生理がくるまでの間は、排卵しないんでしょうか?

このお薬を飲んでる間に仲良しして妊娠する確率ってあるんですかね?😶‍🌫️

教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

りー

2,3日で生理が来るのは稀だと思います。もちろん来る人もいますが、私は毎回服用後7日〜10日後に生理でした。

ピルなので排卵はしませんし、仲良ししても可能性はありません。黄体ホルモン補充として排卵後に使う際は妊娠の可能性もありますが、今回はリセット目的とのことなので。

あと副作用が結構あるイメージです😭最初飲んだ時はしばらく吐き気がすごかったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😮!診察するから2週間後って言われたので生理きてからなのかと思いました💦

ありがとうございます😊次の月に頑張ります👶🏻

先生にも吐き気があると思う~と言われました🥲吐き気続くのしんどいですね😭

• 9月12日
  • りー

りー

生理きてからの診察っぽいですよね…。

吐き気と頭痛がひどかったです😅
    初めて飲んだ時は妊娠したんじゃないかと錯覚するくらいひどかったですねー

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

リセット目的でプラノバール飲んでました。
吐き気がひどくて、特に飲み始めた翌日は吐き気頭痛が酷く仕事には行けませんでした😭😭

ちなみに私は化学流産した次の周期にプラノバールでリセット➕タイミング法を並行して行ってました。
今週期はプラノバール飲んでるから妊娠の確率は少ないよと言われてましたが、飲み終わってから1週間以上生理が来ず、病院を受診したら妊娠してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事行けないほどなんですね😭😭寝る前から服用開始なんですけど明日の朝くらい酷くなるんですかね🥲

そんな事もあるんですね😳!
    基礎体温はかられてましたか?
    もしはかっていたら、服用後すぐ上がったのか教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み始めた翌日が一番ひどかったです😭
    吐き気に胃痛に目眩に悪阻のオンパレードみたいな感じでした😭😭

医師からの指示でタイミングとった翌日からプラノバールを12日間飲みました!
    基礎体温はストレスで測ってませんでした🥲

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何時間後が1番副作用酷いとかあるんですかね?🥲悪阻のオンパレード😭そう思うと悪阻は赤ちゃん居るから頑張れるって感じですね😭笑
    明日の朝保育園送っていかないといけないんですけど行けるかなぁ🤣

12日間も飲んだんですね😳!確かに基礎体温で一喜一憂しますよね😭

• 9月12日