※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

【義妹の結婚式に参列する際、1歳4ヶ月の娘がドレスを拒否しています。…

【義妹の結婚式に参列する際、1歳4ヶ月の娘がドレスを拒否しています。どうすればいいでしょうか?について】

みなさんならどうしますか?💦

週末義妹の結婚式に参列します。
1歳4ヶ月の娘がドレスを拒否します😇
普段着ている服と生地が違うのが嫌みたいです🥲
1ヶ月前から慣れさせるために、ドレスを触らせたり、短時間着させたりしてきましたが、全然ダメです…
なんとか着させることに成功しても、嫌みたいで、私にしがみつきながら泣きます😭

このままこのドレスで行くか、もうあきらめて普段着ている中で一番きれいめのワンピースで行くか、普段着に近い生地のドレス?ワンピース?を買い直すか…

みなさんならどうするか、ご意見やアドバイスいただきたいです🙇‍♀️

コメント

🦖🦕🐾🐰

ずっと泣いてるのも可哀想なので、リングガールとかするわけでないなら普段着の1番きれいめのワンピースか買い直すかします😂

• ママリ

ママリ

それが…リングガールを頼まれてまして😇😇😇
    でもあと数日で慣れるなんて奇跡は起きないですからね😂
    着てくれそうなもの探します😭

• 9月12日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

あぁ。。😂
    嫌なものはイヤ!って時期でしょうから、、探した方が早いかもですね🥲

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

1歳の誕生日の記念に、ドレス着て写真撮った時は、ぜーんぜん嫌がらなかったんですけどね😭
    この数ヶ月で自我が芽生えたんですかね。笑

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

着慣れないものだと嫌がることありますよね😭
普段着ているきれいめのワンピースが結婚式でも着用できるようなものでしたら、それにします!着てくれること確実なので😊
明らかに普段着っぽかったり、ヨレてたりしたら普段に近いワンピースを購入します!

• ママリ

ママリ

1ヶ月あれば慣れてくれると思ったのに、ここまで拒否するとは…って感じです😭
    普段着に近いきれいめなもの、探します😭

• 9月12日
ママリ*

普段着の中でキレイめなのにして、
可能なら飾りやレースを付けて
ドレスっぽくリメイクするのも良いかなと思います☺

• ママリ

ママリ

素敵なアイディアありがとうございます😊
    しかしながら、超絶不器用&センス皆無で、リメイクできる自信がありません😭😭
    新しくなにか探します😭

• 9月12日