※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

法事にも子ども連れてくべき?今度夫の祖父の法事があります。家族だけで…

法事にも子ども連れてくべき?
今度夫の祖父の法事があります。家族だけでやるから、ままりさんはいいよと義母に言われたので私は行きません。行きたくないからいいけどまずこの理由が謎です…家族だけってなに…?
そこで夫だけ行く予定でしたが義母が「上の子も連れてきて」と😅前回も午前中からの法事で21時まで飲んでたようなので、正直あんまり連れて行きたくないです。帰りに酔った夫と2人で電車で帰ってくるのも怖いです…。夫は飲まないようにするとか言ってますけど、お酒でやらかすタイプなので信用できないし。
夫を説得して夫から断ったとしても、義母が「ままりさんが嫌だって言ったんだね〜」とか言われそうなのですが、なんかいい断り方ありますかね?

ちなみに息子大好きタイプなので「夫が酔っ払ったら帰りが不安」とか言うと余計火に油です😩電車で1時間以上かかるし、赤ちゃんがいるので私が迎えに行くのはなしです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の子をなぜわざわざ連れていかないといけないんですかね?😂意味不明すぎます。
この場合子どもは絶対行かせたく無いので、適当に予定入れるのはどうですか?友達と遊ぶとか、実家に行くとか!
子どもも長時間拘束されて何も楽しく無いし疲れますよね。
義母がいいように可愛がりたい魂胆が丸見えで気持ち悪いです‥。

• ままり

ままり

ほんと連れてく必要性ないですよね…絶対義母が親戚に見せびらかしたいだけです😭
    それが1ヶ月以上先の話で、わざわざ運動会とかの保育園行事を夫に聞いて、被らないように日程調整したみたいなんですよ…最悪すぎます😩

• 9月12日
こみ

保育園行ってるなら、保育園でコロナ流行ってて、娘も体調怪しいので…と嘘つきます😅
保育園行っていなければ、下痢続いてて…とか言って、
とにかく体調不良ということにします😂(咳鼻水だと旦那にバレるので、下痢ということで😅

• ままり

ままり

保育園行ってます!
    旦那にバレるので下痢ってことにする🤣その発想なかったです!!たしかにバレませんね😂保育園のコロナとかも連絡帳アプリでお互い見れて夫にバレちゃうので下痢ありです😂

• 9月12日
らん

家族だけでやるって言って、ママリさんはいいよって言っておいて子供は連れてこいっていうのは、ママリさんは家族ではないんですね‼️笑

それなら子供もあなた達の家族じゃないので連れてきませんって感じです。

そんな言い方されたらいい断り方もせず、嫌だって分かってもらうように断ります‼️

• ままり

ままり

そうなんですよ、私に対しての断り方ひどすぎますよね😂
    別に行きたくないからいいけど、ほんとそれなら子どももあなたの家族じゃないんでーって感じですよね!!
    そう言って断るのもありですね😂

• 9月12日