※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるる~
子育て・グッズ

赤ちゃんを音楽フェスに連れて行くのは早いか迷っています。他の方は何歳から連れていったのでしょうか?

夫婦でずっと行きたかった音楽フェスがあるのですが、生後四ヶ月になるぐらいの赤ちゃんを連れていくのはやめた方がいいですよね?

フェスといっても爆音響くフェスではなく、ナチュラルな音楽が流れるフェスなのですが赤ちゃんに大きい音はダメだと聞くし、四ヶ月だとまだ早いかなぁとおもっています。

フェスにお子さまを連れていかれた皆さんは大体何歳くらいから連れていきましたか?

コメント

ぐでたま

生後4ヶ月だと突然泣き出してお世話しなきゃいけないし、フェスどころじゃなさそうとおもっちゃいました😭預けて夫婦水入らずで行かれた方が楽しめそうです😊私はロックが好きなのでいつの日か息子が一緒に行きたい!という日がきたら一緒に行きたいです。サマソニ。。
音楽のジャンルにもよると思いますが、やはりライブの爆音は大人でも難聴になるくらいなので耳栓嫌がらずできるくらいの年齢にならないとなぁと思ったりします!!
でも、独身時代に行ったフェスで子どもを見かけることもありましたので、色々な考えがあり連れて行きたいなら連れて行ってもいいと思いますよ😊

• るるるる~

るるるる~

やっぱりそうですよね(^_^;)
    オムツ変える所もなさそうですし、我慢かなぁ~と夫婦で話しながらYouTubeで過去の映像をみてたんですが、皆さん以外とフェスに連れていってる方がいてどうなんだろ?とおもったので質問させていただきました(^^)

• 2月19日
ゾロりん

ちなみになんて言うフェスですか??
うちの子は結構連れて行ってます(^-^)
最近は子連れブースもありますしねー!音も離れて聴けるところなら問題ないかもです。
ちなみに次男のフェスデビューは2ヶ月でした。でも、丸一日とかでなく、3時間くらいで帰りました!子連れの時は子供優先に動くようにはしてます(^-^)

• るるるる~

るるるる~

グリーンルームフェスティバルというフェスなのですが、ホームページをみても子供ブースがあるのか同化も分からずで…(T-T)
    二ヶ月で行かれたんですね!
    確かにフルで楽しむことは難しいかもしれないですが、子供優先の時間決めれば楽しめそうですね(*^^*)

• 2月19日
  • ゾロりん

ゾロりん

グリーンルームフェスなら全然大丈夫と思いますよ!!時期もいいし、天候に合わせて楽しめば赤ちゃんでも楽しめるはずです!音もステージから離れて遠くで聞いていれば大丈夫ですよ!うちはいつもどうしても見たいアーティストとだけ旦那さんと交代で見に行ってます(^-^)メンツもすごくいいですね!アートとかもあるし、子供の五感も刺激されると思います!
    うちは雨の時は泣く泣くキャンセルしてるので、高いけど当日券が出る場合は当日券で行ってるのと、もし売り切れそうなチケットであれば週間天気見てあまりにも雨の確率が高い時はどなたかに譲ったりしてます>_<

• 2月19日
  • ゾロりん

ゾロりん

ちなみに写真これ見る限り子供ブースもありそうです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶小さなお子様が来てる写真も載ってましたよ

• 2月19日
  • ゾロりん

ゾロりん

ちなみにオムツ替えとかは大きな会場なら作られてることもありますが、ない場合は救護室で変えさせてもらえますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 2月19日
  • るるるる~

るるるる~

詳しく教えてくださったのに返信おくれてごめんなさい!(T-T)
    第一段しかアーティスト発表されてないですが、どのアーティストを聞いても楽しめそうですよね。確かに雨だと私もあたふたしてしまいそうで、厳しそうなので当日券がでてれば行くことになりました\(^_^)/
    実際にいかれてる方の意見がきけてすごく参考になりました♪ありがとうございます!

• 2月24日
M_IIII

いいところで抜け出したり
しなきゃいけないだろうから
わたしは連れて行きません😂

• るるるる~

るるるる~

確かに良いところででるのは辛いですよね。
    ゆったりした雰囲気が楽しめるフェスなので、雰囲気だけでも楽しめたらなぁ…と思ったのですがやっぱり難しいかもですね(..)

• 2月19日
  • M_IIII

M_IIII

たまには夫婦の時間も大切にして
    子供預けていくなら🆗だとおもいます💓

• 2月19日
あーか

子供は楽しめるわけじゃないし、外で暑かったり寒かったりしたら可哀想なので私なら連れて行かないです。

• るるるる~

るるるる~

親のエゴになるんでしょうかね(^_^;)
    五月なので暑くなってくる時期なのでたしかに赤ちゃんは辛そうです

• 2月19日
なぎさ

私もフェスだいすきですー!!!

でもきっと、ロッキンとかたくさん歩くし疲れるし…子連れだとピクニックみたいな感じで楽しみかたは変わりそうですね!!それそれでとっても楽しいし自然に触れられていい感じですが、チケット高いし…

なので、私は行くなら子供が小学生とか、早朝から夜遅くまで一日夫にお願いできる年齢になったらフェス仲間とたっぷり楽しみたいなーと思ってます。あと10年くらいかな…(笑)

ベビーカー連れはみたことありますが、大変そうでした(^^;

• るるるる~

るるるる~

ロッキンもいいですよね!
    友達が二歳の子とデビューしてたのしそうでした。
    たしかにチケットも高いし、行くまでも大変なので、楽しめるようになったら私も行きたいです(*^^*)

• 2月19日