※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
お金・保険

たすけあいジュニアに加入している方への質問です。息子が扁桃腺の問題で摘出手術を考えていますが、保険は適用されるでしょうか?

たすけあいジュニア 1000円に加入されてる方に質問です
息子が扁桃腺が大きくアデノ肥大、無呼吸もたまにあるので
いずれは扁桃腺摘出手術をいずれしようとしています。

この場合保険は出ますか?

コメント

りりり

もちろん入院と手術給付金がでます

• もな

もな

なら今入ってたら大丈夫ってことですかね?
    今まだ入ってなくて( ; ; )

• 9月12日
  • りりり

りりり

もう扁桃腺肥大や無呼吸があり手術予定があるなら告知でひっかかりおりないです
    既に加入済みかと思い失礼しました

• 9月12日
  • もな

もな

予定はありません。今から入っていずれしようと考えてます

• 9月12日
  • りりり

りりり

医師からはなんと言われましたか?
    様子をみて手術したほうが良いと言われましたか?

• 9月12日
  • もな

もな

まだ何も受診すらしてません!( ; ; )

• 9月12日
  • りりり

りりり

受診してないならセーフですがアデノ肥大や無呼吸は病院で検査や診断されたわけではなく自分での判断ということでしょうか?

• 9月12日
  • もな

もな

そうです!子供は確実にアデノ肥大ですがまだ病院とかに行ってないので今のうち入っとこうかなと、、

• 9月12日
  • りりり

りりり

受診してないなら大丈夫ですが加入してすぐの手術はおりなかったり審査が入るので気をつけて下さい
    ちなみにうちも年中か年長くらいだったかな?扁桃腺とアデノ肥大 いびきがひどく手術を勧められましたが1週間の付き添い入院と言われて下の子がいたので付き添いはできないし様子見
    いま小3ですが改善されましたよ!!

私自身も扁桃腺肥大ですが1度扁桃周囲膿瘍になり入院しましたが日常生活に支障ないし怖いし手術はしてません
    のどに違和感を感じたらすぐ薬を飲んだりうがいをして悪化しないようにしてます
    未受診ならいまのうちに保険に入ったほうが良いですよ〜

• 9月12日
  • もな

もな

ありがとうございます!!入ります!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月12日