※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん、9kg。肩の負担が大きくなり、エルゴを検討中。ヒップシートの疲れ具合やテラスベビーダッグ3、ポルバンについて気になっている。

生後8ヶ月約9kg
今までベビービョルンミニで頑張ってきましたが
ついに肩が限界を迎えました(;•̀ω•́

基本車行動で抱っこ紐を使うのは車で行ったスーパーなど買い物くらいで
20分から長くて1時間ほどです。
長女のときに使っていたエルゴがありますが
ごついし車から出てすぐつけにくいのて新調しようと思ってます。

シングルショルダーのヒップシートが気になっていますが
どのくらいの時間疲れずに抱っこできますか?

ちなみにテラスベビーダッグ3かポルバンが気になってます!

コメント

はじめてのママリ

うちの子が10ヶ月で11キロになり、抱っこ紐が小さくなってヒップシートを先日購入しました!

アカチャンホンポで色々試着した結果、安定感もあり、親も抱っこが楽だなーと思えた、ポルバンのアドバンス、ワンショルダーを購入しました。

抱っこ紐と違って、腰で体重を支えている感じがとてもします。肩や上半身への負担は減った気がします。

ただ、ワンショルダーになることで、赤ちゃんの自由度が出た分、お尻の位置がよくズレるので、ちょこちょこ直してあげなくちゃなのと、片手を添えててあげなくちゃなので、両手を完全にフリーにすることは出来ないです。
でも、片手で添えるだけなので、そこまで負担じゃないです。

うちはまだ遠出はしてないので何ともなのですが、2-3時間の抱っこなら平気でしたよ!

• mii

mii

コメントありがとうございます!
    詳しくありがとうございます.。◦♡
    参考になります✿॰ॱ
    ワンショルダー、スーパーとかくらいなら大丈夫ですかね?
    片手を添えながらのお財布からお金を出したりするのは大変でしょうか‥?

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スーパーくらいなら全然いけると思います!
    ただ、買い物かごを片手にぶら下げながらだとしんどいと思うので、備え付けの台車に乗せて移動させればOKです🥰

片手でガッチリ抑えなくても、財布を取り出しながら腕で支える程度でいけるので、お金を出したりするのは平気ですよ!

昨日、家から電車を使って40分のところにポルバンに子どもを乗せて行ったのですが、負担は平気でしたし、特に困ったことはありませんでしたよ😊

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

度々ごめんなさい!
    台車に乗せるのは子どもでなく、かごです!

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらからコメント失礼します!
    確かに、お金払えなければ本末転倒ですよね💦笑

いいヒップシートが見つかりますように!😊

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

ビョルンミニ9キロまでよく頑張りましたね😳
娘は8ヶ月で8キロ弱でしたが限界でヒップシート買いました!

私はケラッタの抱っこ紐型になるものを買いましたが、両手が空くし、前向き抱っこもできたし、防寒ケープもつけられたので便利でした。
散歩がてら徒歩10分くらいのスーパー行って買い物して荷物背負って帰ってくるくらいは大丈夫でした!

シングルショルダーだと一瞬なら両手が空くと思いますが、買い物だとちょっと不便そうです。

基本車移動でお店ならカートもあるしベビーカーもあったし、結局1歳半前にはほとんど使わなくなったので安いケラッタのヒップシートで十分でした😃

• mii

mii

10分くらいで肩にきてしんどくなりながら使ってます‥(笑)
    ケラッタも気になってたのですが
    口コミですぐ壊れたなどを見てどうなのかなーとおもってました(;•̀ω•́)
    でも確か両手あくのはいいですね!お安いし試してみてもいいかもですね(՞•.̮ •՞)

• 9月12日
mii

スーパー大丈夫ならよかったです- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̖́-
お金払えなかったら困るな‥と思いました(;•̀ω•́)
1時間くらいは大丈夫そうですね!
ありがとうございました。
とても参考になりました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

はじめてのママリ🔰

頑張りましたね…🥹
ケラッタのヒップシート使っていますが、シングルはあまりオススメしません…痛いです。
でもスーパーくらいならいいかもしれないですね!

• mii

mii

シングル確かに長いと痛そうかもです  ྀ  ྀ
    ケラッタも気になりますが
    後ろのバックルを止めるのが苦手なんですよね‥(;•̀ω•́)

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調節のヒモを全開まで緩めて首裏でとめたらラクですよー!
    西松屋とかで試着できると思うので試してみてください🐥

• 9月14日