※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

おしゃぶり拒否で悩んでいます。おすすめのおしゃぶりがあれば教えてください。

おしゃぶり拒否なのか、ピジョンとNUKのおしゃぶりどちらも嫌がります。何回か吸っては出すって感じです。
上の子も同じで結局新しいおしゃぶり探すのめんどうで使わなかったんですが2人育児大変だからおしゃぶり頼りたいんですがおすすめありますか?

コメント

のん

おそらくどのおしゃぶり使っても合わないと思います💦
うちも試しましたがおしゃぶり自体嫌がりました。

• ぴ

乳首の形が違くなればいいのかと思いきやそうでもなかったようで🥹難しいですね

• 9月12日
ママリ

直母拒否でNUKがいちばん嫌いでした!
ピジョンと西松屋ブランドは、機嫌が良ければ吸ってくれました!
0-3ヶ月くらいで全く吸わなくなりました🙏

はじめてのママリ🔰

我が家も長男の時に楽だったので、次男に4.5種類試しましたがどれも無理でした😅おしゃぶり自体がやっぱり嫌だったみたいです。

のり

我が家は上の子はおしゃぶり好きでずっとしてましたが、下の子はおしゃぶり拒否😅
口に入れてもすぐ吐き出して嫌がるので無理にするの止めました🙌
今は指しゃぶりして落ち着いてます🙌