※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナ後の嗅覚障害でご飯が美味しく感じず、妊娠中で楽しみにしていた入院中の食事が楽しみにできなくなりショックです。励ましのお言葉をください。

【コロナ後の嗅覚障害でご飯がおいしくない…】

現在第二子妊娠35週、コロナの後遺症で嗅覚障害になってしまいました……
甘い辛いとかは感じますが匂いはわからないので
ご飯食べても美味しくありません😭
計画無痛分娩で38週に産む予定なのですが
せっかくご飯おいしいところにしたのに………
一人目は里帰りしたのでめちゃくちゃ田舎の総合病院で
こう言ったらなんですがザ・病院食で
絶対次はご飯おいしいところー!って今回産院選んで
入院中の楽しみにしてました😢
些細なことかもですがモチベにしてたのでショックが大きいです😭😭😭
気休めで今日から亜鉛摂り始めました…
どなたか励ましのお言葉をください…(´;ω;`)

コメント

みぃ

旦那がコロナになって味覚嗅覚障害で味も匂いも何もわからなくなってましたが、1週間ぐらいしたらだんだん味も匂いも感じるようになってました!
なので今35週で出産が38週なら間に合うんじゃないですかね?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!!!めちゃくちゃ励みになります!!😭
    私も1週間で戻りますように…( ; ; )

• 9月12日
もも

わたしも味覚障害になりましたが、発熱した日から2週間後にはほぼ味覚戻ってましたよ🙌

• もも

もも

ちなみに味覚ない時も味を想像しながらかつ丼とか食べてました(笑)

• 9月14日
みーちゃん🔰

コメント失礼します。私も35週でコロナになり嗅覚戻りません。😢その後いかがですか?