※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっしゃー🔰
サプリ・健康

1歳半健診の歯科検診で、子どもがエナメル質形成不全と言われたのですが…

1歳半健診の歯科検診で、子どもがエナメル質形成不全と言われたのですが、その場合

・虫歯の症状がなくても定期的に歯医者に通うべきなのか?
・乳歯から永久歯に生え変わってもエナメル質形成不全になってしまうのか??

わかる方、経験のある方 いらっしゃいましたら コメントよろしくお願いいたします😖💦

コメント

ruby

次男が、今のところ2ヶ所、エナメル質形成不全を確認してます。

もともと3ヶ月毎の定期検診でしたが、虫歯になりやすいので、1ヶ月半に縮めて定期検診行ってます。歯医者さんはいままで通り3ヶ月間隔でいいよと言ってくれましたが、わたしが不安に感じたため、しばらくの間は1ヶ月半間隔で通うことにしました。

乳歯のエナメル質形成不全は、永久歯に影響しないと説明受けました。

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

たしかに3ヶ月だとけっこう期間あいて怖いですもんね😢💦
    とりあえず、自分も3ヶ月に一度定期検診を受けてるので、そのときに一緒に見てもらおうかなと😭

永久歯には影響ないんですね!!😭✨️
    それを聞いて安心しました、ありがとうございます!!😭

• 9月12日