※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊活

産後1ヶ月で生理が戻らず、ピルを飲んでいたため生理周期が不安定。40~45日周期でまだ排卵していないか心配。

産後の生理が戻ってこない😭😭😭
完全に断乳して早1ヶ月…年齢的に若い方だから早く生理再開すると思ってた😭😭😭

3年間ほどピル飲んでたので生理周期がよく分かってないんですけどルナルナ見たらおそらく40~45日周期?めちゃくちゃ遅いやないかい🤮(⭕️付いてるところがピル辞めてた周期です)
ちなみに息子妊娠したときは数えたらD47で排卵したっぽい笑おっそ😅

周期が40~45ならそろそろ排卵?とも思ってるんですけどきっとまだまだですよねえ😖

コメント

21歳、3兄弟の母ちゃん👩🏻

1人目も2人目も産後2ヶ月前後くらいで来ましたよ☺️

• 🌸

🌸

コメントありがとうございます!それは断乳してからってことですか?

• 9月12日
  • 21歳、3兄弟の母ちゃん👩🏻

21歳、3兄弟の母ちゃん👩🏻

断乳してからでもありますし
    断乳してなくてもありました!
    大体、1~2ヶ月で来たので早くて落ち込んでました・・・。
    私の場合、
    生理が重た過ぎるので😭

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

断乳後、1ヶ月くらいで生理きました!
初回生理はおそらく無排卵でした!

• 🌸

🌸

やっぱり1ヶ月くらいですよね🥲今のところ排卵検査薬陰性ばっかりなので私も無排卵疑ってます😖

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも、断乳したばっかりの頃排卵検査薬使いまくってて、ずーと陰性でした😂

• 9月12日
  • 🌸

🌸

同じですね🥹
    この周期も無駄にしたくない!って思ってたんですけど、ちょっと無理そうなので生理早く来てほしい…🫤

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもその周期は諦めてリセットして、その次の周期で授かれました!
    断乳後3ヶ月は妊娠しやすいと断乳ケアをしてくれた助産師に言われましたよ!

• 9月12日
  • 🌸

🌸

そうなんですね!
    私も次の周期で授かりたいです!がんばります!

• 9月12日