※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりママ
子育て・グッズ

10ヶ月半の息子が夜泣きで毎晩何度も起きてしまい、昨日は10回以上も起きてしまいました。朝までぶっ通しで寝たことがなく、眠りが浅いようです。同じような経験の方やアドバイスをお願いします。

10ヶ月半の息子が夜泣きというか、何度も夜起き上がりグズグズ言って起きてしまいます😓流石に昨日は10回以上も起きるので辛かったです。
まだ1度も朝までぶっ通しで寝てくれたことがなく産まれてから毎日起きてしまいます。眠りが浅いのか………
月年齢ちっちゃい子でも朝まで起きないて子が結構いらっしゃるので羨ましいです。
同じ様な方や今はグッスリ寝てくれるようになったなど経験ある方是非意見を聞かせてください。
宜しくお願いします。

コメント

ずにゃん

うちも絶対毎日何度かてきるので、朝までぐっすりが羨ましいです😢
夜間断乳はうちの子にはあわず、何ヶ月やっても悪化するばかりなのでやめました😭

改善策じゃなくて共感ですいません😭

• じゅりママ

じゅりママ

コメントありがとうございます。夜間断乳は7ヶ月頃にしたのですが何も変わらなかったです(><)
    朝までグッスリ寝てくれるのはまだまだ先になりそうです(^^;)

• 2月18日
mopiy🍼

夜間断乳されてますか?😫

• じゅりママ

じゅりママ

コメントありがとうございます。7ヶ月頃にしました。。。
    何も変わらずです😰

• 2月18日
モモ

うちの上の子も、10ヶ月頃頻繁な時で1〜2時間おきに起きていたので、お辛いのわかります〜(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)💦
調べたところ本来赤ちゃんの眠りのバイオリズムは1時間ごとに眠りが浅くなるそうで、(大人は3時間おき)そのまま再び深い眠りに入眠していける子とそうでない子がいるようです。うちの子は添い乳癖もあり、一度目が醒めるとおっぱいがないと眠れない〜💦となっていたようで、11ヶ月で断乳。
そのあとすぐ一晩寝るようになったわけではありませんが、1歳過ぎには歩くようになったこともあり、段々と起きなくなる日が増え、1歳3ヶ月で一晩寝るようになりました。

• じゅりママ

じゅりママ

コメントありがとうございます。元々眠りが浅くなるんですねーうちは特に酷いのかもしれません。
    長く寝てくれる日を待ちたいと思います

• 2月18日
あや

同じですー(*_*)
朝までぐっすり寝たことないです。そして昨晩はほんとに酷くてふえええええと一瞬泣いて動いてまたバタンと寝るかおッぱい探すかしています。
今日はベッドに頭ぶつけてしまいました泣いてしまいました(*_*)
夜間断乳もしようかなと思いましたが、夜中はおっぱい加えるとすぐ寝てくれるのでおっぱいに頼ってしまってます。
朝まで寝るのを待つしか私はないと思ってるので諦めています…寝不足辛いですよね(*_*)

• じゅりママ

じゅりママ

回答ありがとうございます。
    断乳してから1ヶ月はおっぱい探してましたが何とか離れてくれたのは良かったのですが、効果はなく夜泣きは減りませんでした。最近は起き上がるのでトントンじゃなかなか寝なくて抱っこです(><)
    寒いのもあるし辛くなります

• 2月18日