※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

母乳量が減っている気がして心配です。娘が充分に飲めていないようで、胸も張らなくなりました。体重増加も心配です。母乳が続かないのか不安です。

なんか母乳量が減っている気がします🥲
娘もおっぱいを吸ってるうちに寝てしまうので充分に飲めていないと思います。でも飲んだ後に不機嫌なことは1日を通してありません。哺乳瓶拒否でミルクを飲んでくれないので頻回授乳で頑張っていますが、前は5時間くらい空くと張っていた胸もそんなに張らなくなりました。射入反射もあるし、手でつまむとピューッと出る腺もあるのですが体重増加も完母にしてから緩やかで心配です。もうちょっとで生後100日。母乳が軌道に乗らないまま出なくなってしまうんでしょうか…
少し前までは乳腺が詰まりやすくおっぱいマッサージにも通っていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

110日までは増えると言われていますので、飲んだ後に頻回に搾乳して量を増やすとかですかね💭
1人目を搾乳授乳で1歳まで育てましたが、飲ませた後に1時間おきに絞るを繰り返していたら2.3日で母乳量100増えました!
とにかく水分とりまくってましたね💭

もし、もぉミルクにする!と決めたらとにかく泣いても騒いでもミルクオンリーにすると飲むようになりますがお母さんのメンタルと体力がごっそり持ってかれます。周りは保育園入園などの理由で皆同じやり方してました💦

• みさ

みさ

搾乳は手でしていましたか?どのくらい搾ったら良いのでしょうか?

• 9月12日