※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供がアデノウイルスで症状が続いています。熱や目やにがある場合、保育園を休ませるべきか悩んでいます。小児科では2日間休ませるように言われました。2日間休ませるべきでしょうか?

至急お願いしたいです。
子供がアデノウイルスにかかった方?
8日から症状ありでアデノウイルスでした!
まだ熱、目やになど症状ありで
熱、症状が無くなっても+何日保育園お休みさせないとですか?
+2日間は休んだ方がいいと小児科で言われましたが
+2日間休ませますか?

コメント

ママリ

検査してないですが娘がおそらくアデノで6日から症状が出て10日に解熱しました!
昨日は朝だけ目やにが少しと、鼻水と咳も少しでだいぶ軽くなりましたが今日まで休ませて様子見てます💦
ぶり返しもあるので怖いし園でうつしてもだめなので😢
今日1日大丈夫そうなら明日から登園させようと思ってます!
小児科で言われた通りプラス2日くらい様子見た方がいいと思いますよ😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    8日から熱で未だにまだ今日の朝も38.6℃なんです😞
    今回は長そうだなって思います😭

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    アデノやRSは普通の風邪に比べてしつこいですよね😓
    季節の変わり目で免疫も低くなってるので長引きますね、、。
    今日で5日目なんですね!
    そろそろ下がってくるとは思いますが、熱以外の症状も酷いですか?
    うちももう1週間経つのにたん絡みの咳してます😓

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5日目なのに全然熱下がらないです😞
    他は咳、鼻水、目やにですね!
    声も枯れてます😞

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    娘も全く同じ症状です💦
    アデノ流行ってるみたいですね!
    咳全然出てなかったのに声枯れから急にクループにもなり夜中に救急も行きました😭🙌
    看病も大変ですよね、、😢
    早く良くなるといいですね!!

    • 9月12日
ぶー🐷゛

目やにがなくなってから2日休んで、登園許可を病院でもらってから登園しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    登園許可を貰わないとダメなんですか?

    • 9月12日
  • ぶー🐷゛

    ぶー🐷゛

    子供が通ってる保育園は登園許可が必要でした!
    確認した方がいいと思います!

    • 9月12日