※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お出かけ時のカバンの中身について質問があります。子供のおむつ一式、おやつ、タオル、抱っこ紐を持ち歩いているとのこと。便利グッズなども入れているのでしょうか?

みなさん、お出かけ時
カバンに何が入ってるんでしょうか!

街ですれ違うお母さん方
ベビーカーの下からハンドルまで
パンパンのカバンがぶら下がっているのを
よく見るのですが...!!

私は自分の荷物以外は
お弁当バッグくらいのサイズに
子供の荷物入れて済みます😅

何を持ち歩いているのでしょうか🥺
便利グッズなどいれてるのですかー??
教えてください❣️


私は子供のおむつ一式
おやつ(ご飯も食べる時は離乳食食セット)
タオル
あとは別途抱っこ紐くらい かな...

コメント

(´-`)oO

オムツ6枚、おしりふき、臭わない袋2枚、

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    途中で送っちゃいました💦哺乳瓶2本、水筒500ml、自分の水筒500ml、ティッシュ、抱っこ紐、着替え上下セットと肌着、財布、iPhone、おもちゃですかね😂多いですね私😂

    • 9月12日
おやつ

逆にその荷物をお弁当バックくらいで済ませてる方法が知りたいです!!!笑

はじめてのママリ

おむつ(4枚を2人分合計8枚)、お尻拭き、2人分のおやつ、簡易抱っこ紐、2人分の水筒、財布、おもちゃ、2人分の着替えの上下、肌着、(長時間のお出かけの時はミルク用の水筒、哺乳瓶、粉ミルク、離乳食)です😂
もうパンパン激重で私1人で子供2人と出かける時は地獄です😂

咲や

先天性心疾患持ちなので保険証とお薬手帳、診察券、母子手帳一式
おむつ4枚とおしり拭き、着替え2セット
持ち手付きビニール袋(ゴミや着替えを入れるのに)
食事用のスプーン、フォーク、エプロンセット
でパンパンです😂
母子手帳とか抜いたら軽くなるんですけどね😂

ママリ

完ミなので粉ミルク、哺乳瓶、お水(お湯は授乳室のをいつも使います)
おむつセット(おむつ3枚、おむつ替えシート、ビニール袋、お尻拭き)
予備の着替えとスタイ
ハンカチ
母子手帳
私の財布
私のリップとクシ

です。重いです😭

イリス

今はもう赤ちゃんじゃないですが…。

○次男のおむつセット(おむつ、おしりふき、ペットシート、匂わない袋)
○着替え(長男サイズを1セット。共用できるように)
○手口拭き
○おやつ(スナックケース×2、小袋お菓子)
○アンパンマグミ(電車とか騒がれないように)
○水筒、ペットボトル
○お食事セット(次男のシリコンスタイ、ハサミ)
○ペットボトルキャップ(ペットボトルジュース買ったときにつけるやつ)
○スリング抱っこ紐(甘えん坊のとき、電車で運転席から前みたいと言われるので)


大人用に
○モバイルバッテリー
○タオル、ティッシュ
○水筒、ペットボトル
○貴重品

ですね。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!

着替え持って行かないのと
完母で哺乳瓶がないのが
大きいのかな...?🤔