※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

生後一二ヶ月の赤ちゃんの成長について質問です。目で追う、あーうー言う、笑う、涙が出る時期について早いと感じることがありますか?

生後一二ヶ月くらいのママさんに質問です。

1.目で人を追うようになったのはいつ頃?
2.あー、うーと言うようになったのはいつ頃?
3.あやすと声を出して笑うようになったのはいつ頃?
4.泣くときに涙が出るようになったのはいつ頃?

個人差があるかと思いますが
今生後45日で、あやすと笑います!!

ネットとか見てると声を出すのも三ヶ月ごろからが多いと書いてありますが、一ヶ月検診ごろには
あーうーって言ってました!

産声あげた瞬間から涙流して泣いてました!!

なんか早くないですか??

コメント

まろん

うちもあーうー、と話してたし、笑ってたし、泣いた時に涙も出てます。
1カ月すぎてから、なんとなく影を追いかけるように視線が動くようになりました!
今は顔ごと付いてきます!でも、まだはっきりとは見えてないし、あやして笑いますが、ずっとご機嫌は続きません。おしゃべりは、起きてる時は基本なんか言ってます。

• まお

まお

ありがとうございます!!
    うちもご機嫌は長く続かず30分くらいで
    あー

泣き声の
    あーに変わります(笑)

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

こんにちは☺

私もネットでクーイングを調べたら多くは3ヶ月から始めると見たので早い方なのかな?と思います。

現在2ヶ月半過ぎの息子がいます。
1.2は1ヶ月半くらいで見られました!
3はまだですね💦あやすと「あー」とか「うー」とか言って笑うんですけど声を出してとまでは言えない感じです😂
4は1ヶ月くらいには見られた気がします!

• まお

まお

ネットだと、そう書いてあるのであまりにも早すぎなんじゃ?と思いました(^_^;)
    アプリでまだ涙は作られません。と出てきて??でした!
    ありがとうございます(^ ^)

• 2月18日
もっちーモチモチモチモチモチ

あー、うー、と言い始めたのは生後3週間くらいですね!
目で追うようになったのは1ヶ月検診終わったあたりからでした。
まだ声を出して笑ってはくれませんが。。涙は流してます笑
その辺は個人差すごいありますよね!
私も早く笑ってほしいです。゚(゚´ω`゚)゚。

• まお

まお

早い子はそのくらいからはやり
    あーうーは言うんですね!!
    今日声出して笑ったのでビックリしてしまって(^_^;)
    まぐれかと思ったらそうでもないみたいなので、小さい時は個人差が大きいですね!!

• 2月18日
DEPA

1月4日生まれですか?
おんなじです( ´∀`)!

1.最近顔をじっと見てくるようになりましたが人はまだ追ったりはしません!でも顔から30センチくらい離れた所でオモチャ等を左右に動かすと目で追います!それは生後3週間くらいからだったと思います

2.それも生後3週間くらいからでした!日に日に声を出すようになってきて嬉しいです( ´∀`)

3.ご機嫌な時にあやすと笑いますが笑顔になって手をバタバタさせるだけで、声出して笑うのはまだです!

4.はじめて涙をボロボロ流して泣いたのが1月31日でした!るうさんのお子さんは産まれた瞬間から涙流してたんですね!はやい(*゚Д゚*)!!!

• まお

まお

生後47日でした(笑)
    バタバタしてて日付感覚が(^_^;)

みなさんやっぱりネットに書いてあるより早いですよね!よかったです(^ ^)
    成長が遅いはよく聞きますが、
    早すぎかと思っちゃいました(笑)

• 2月18日
初めてのママリ🔰

1ヵ月すぎくらいかな?に 目で追うようになり 同じくらいにあ〜、うー、あぅーとかいうようになりました😊泣く時は涙出る時と出ない時があるのでいつかはわからないですが 赤ちゃんって最初は涙出ないんですか?😅

あやしてもまだ声を出して笑うことはないですが あー!って言いながら笑ってることはありますよ(笑)

クーイングは早いと1~2ヵ月で始まる赤ちゃんもいるみたいですね😊

• まお

まお

生まれたての赤ちゃんは涙が出ないとネットで見たのでビックリしてしまって!!
    早くたくさん笑ってくれると嬉しいですよね😻

• 2月18日