※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

リビングのカーペットを買い換える際、ジョイントマットを検討中です。ペットがいるため、汚れが気になります。マットの繋ぎ目やホコリの問題も心配です。ご意見をお聞かせください。

今使っているカーペットが汚くなってきたので
買い換える予定なのですが、
その際にジョイントマットを購入するか悩んでいます。
1LDKの所に住んでいるのですが、現在はリビングの
ホットカーペットの上に普通のカーペットを敷いています。
毎日掃除しますが、犬や猫がいるので
ハイハイをするようになるとカーペットだと
その手を口に持っていったりして汚いかなあ、、と思って悩んでいます。
あと、マットの繋ぎ目や裏にホコリがたまる
という話も聞くのですが実際はどうですか?
こういうふうにしてるよ〜など ご意見をお聞かせください😊

コメント

にゃっちー

うちはカーペットからジョイントマットに変えました!カーペットだと離乳食始まってから食べこぼしの処理が大変で(´・ω・`)
ジョイントマットは汚れも見えやすいし、時間が、あればすぐコロコロできて汚れも落ちやすいです✨

  • ちい

    ちい

    そうですよね💦
    食べこぼしとか出てくると処理が大変ですよね💦
    なるべくすぐ洗えるようなものにしたいので😊
    参考になりました!
    ご回答ありがとうございました👶🏻💓

    • 2月19日
かおり1007

買い換えるカーペットは、ホットカーペットの敷くやつですかね?

ジョイントマットを敷くなら、平らなフローリングにきっちりと敷き詰める事をおすすめします💦
部分的だとうちの息子は1週間程で、剥がしてかじってしまいましたよ(T_T)笑

  • ちい

    ちい

    買い換えるのは、普通のカーペットです😀
    そういう問題も出てくるんですね!💦
    リビングには机やらベビーベッドやら
    テレビ台やらあるので、
    敷き詰めるのは難しそうですね💦
    参考になりました!
    ご回答ありがとうございました👶🏻💓

    • 2月19日