※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

幼稚園児の理解力について不安ですか?保育環境や個人差が影響します。夫の経験との比較に悩んでいますか?それぞれの子どもに適した教育が必要です。

年中さんの幼稚園児だと
理解力があるのでしょうか?
例えば時計の読み方を教えて、暗記ではなく
『1時2時…』数字の後に全部『時』が付くんだ。
等と理解出来るんでしょうか?
私が小さい時は保育園でそもそも私の時は
お勉強時間がなかったのですが、
夫は小さい時幼稚園児で
自分は理解力があった。と保育園児は
頭が悪いと馬鹿にするんですが
そんなに違うものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園に通ってましたが勉強の時間はなかったです🤔

1つ言えるのは幼稚園児のとき旦那さんは理解力があっても、今他人を理解することはできていないですよね😂

• ゆり

ゆり

うまいです🤣🤣
    その通りです🤣🤣

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園で学んだ理解力発揮できたらいいね😊って言っておきましょ😏

• 9月12日
s.k♡

昔から言いますが、そんなに違いはないんじゃないかな〜と思います☺️
でも教員の知り合いや子育て経験者が言うには小学校に入学した時に違いがはっきり分かるよ〜言ってました🤔

• ゆり

ゆり

どんなとこで違いが分かるんですかね?🤔
    学力ですか?

• 9月12日
  • s.k♡

s.k♡

すみません💦
    わたしがあまり気にしない派なのでそこまで掘り下げて話聞いてませんでした😅
    理解力が足りない…?とかだったような気がします‼️

• 9月12日

幼稚園保育園でそんなに違いはないかと思います😂
うちは幼稚園でまだ時計は読めませんが、時間をあらわすときは◯時◯分と表現するということは教えなくても自然に理解しています(ということであってますか?💦)

みんみ

幼稚園・保育園共に勤務経験がありますが
理解力に差はないように感じます(^^)
数字に興味があるかないか、
得意・不得意の個性の範囲だと思います☺︎︎

ままり

のびのび系の幼稚園もあるし保育園でもお勉強園あるので一概に幼稚園は〜保育園は〜とは言えないですよね。 
あまりお勉強系してない園だと小学生になってから理解力ない子は最初でつまずきやすいとは聞いたことあります。
私の娘の園はのびのび系なのでお勉強補うために公文習ってます😌 
お子さんの通う園の特色に応じて足りない部分は必要あれば補ってあげたらいいだけです。
そもそもご主人は幼稚園の頃の自慢するなんでまずそこがダサすぎます😂