※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

静岡市葵小学区でおすすめの保育園を探しています。学区に近い保育園で、お勉強に力を入れつつのびのび遊べる環境が理想です。情報をお待ちしています。

静岡市、葵小学区のおすすめの保育園を教えて下さい(>_<)

夫の転職で近々引っ越すことになりました。調べたところ葵小学校の学区の様です。
同じ小学校に行く子が多い保育園に通わせてあげたいな、と思っています。
今まではモンテや英語に力を入れてる保育園に通わせていたのですが、同じように少しお勉強にも力を入れてる保育園やその保育園ならではのウリがあれば尚いいなと思っています。たくさんお散歩したり、園庭が広くてのびのび遊べる!とかも素敵だなと思っています。
実際通わせている方はもちろん、噂程度でもいいので教えて頂けたら嬉しいです。認可外でも構いません。
来月頭に1度保活も兼ねて静岡市に行こうと思っていて、見学などに行ければいいなと思っています。
どうぞよろしくお願いします!

コメント

ち

ひとつお伺いしたいのですが、途中入園を希望ですか?それとも4月入園ですか??

私は0歳児を10月からの途中入園を希望していましたが、街寄りのほとんどの保育園が受け入れを停止してしまいました💦

静岡市の街中は激戦区お子さんの年齢が1歳児クラスだとしたら、ほぼほぼ4月入園になってしまうかもしれません😱

1度静岡市役所の入園選考状況を確認してみてください🥲
それと、もしお時間があれば保育園だけでなく、市役所などに問い合わせもしてみてください!
来年度の一次選考は10月頭〜中旬までの提出になりますので、そこも頭に入れての保活をおすすめします!

個人的には街寄りだと静岡ホームさんや安東こども園さんはどうでしょうか?
両方とも評判の良い園だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    途中入園希望ですが、難しければ来年度の入園でも仕方ないと思っています。
    静岡市は激戦区なのですね……
    市役所の保育園の空き状況を見たところやはり1歳児クラスはほぼ埋まっていて頭を抱えています😂

静岡ホームさんや安東こども園さんを調べました!どちらも歴史が長く安心して預けられそうな園ですね!

詳しくありがとうございました!

• 9月12日