※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
住まい

【最上階の夜景を見に来た方々について、管理人に相談すべき?】マンショ…

【最上階の夜景を見に来た方々について、管理人に相談すべき?】

マンション住まいなのですが、家が最上階のため家の前に夜景を見に来てる方ご夫婦?カップル?がいました。話し声のみなのでこのマンションに住んでる方なのか、マンションの方とお友達なのかは不明です。
私が子供達を寝かしつけるために部屋の電気つけたら、もっといたかったーって言って去っていきました。
夜は管理人不在なので怖かったです😥
管理人に言った方がいいのでしょうか。どれくらい滞在していたのかは不明です。

コメント

オートロックとかですか??
うちオートロックで同じマンションに実家もあり最上階で…
鍵がなきゃ行けないようになってるのにたまに配達の方とかわざわざ最上階行ってて🙄
配達の方はその最中だけエレベーターの鍵を預かれるんです。
なので管理人さんに言いましたよ!!

• のん

のん

そんなご立派なマンションではなく、ごくごく普通の分譲なのでオートロックはありますがマンションの住人とかなら誰でも上がってこれます😥

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

住民なら仕方ないですよね、共用部分だし……
ただ不審者の場合は不法侵入なので、警告は出して欲しいですね🤔

• のん

のん

家の前にいて話されていても管理人に言えないものなんですか?

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

廊下は基本誰かの家の前ですからね……用もないのに来るなとは思いますけど、
    その時だけなら言えないというか、仕方ないですまされそう。

頻繁に来るなら、そんなに高い場所がいいならそいつらが高層階の部屋買えばいいので、文句言えますね。

管理会社としては巡回を増やすか、廊下で私語は慎んでくださいなどの張り紙は出せるかなぁと思います。
    実害がないと動けないのは警察も同じですね😭

• 9月12日
  • のん

のん

引っ越した当初は日中に一瞬見にこられる方はいましたが、夜に来る人初めてで、また来たかったーっていう感じがヤバいタイプかなと思って😰
    うちのマンション高層階の同じ階の方には部屋数少ないので全員挨拶していて、顔は分かるんですが、それ以外の方は分からずで😥
    そうなんですよ、高層階買えよと思います!
    もしまた夜来るようであれば管理人に伝えてみます!

• 9月12日
June🌷

どれくらい滞在されてるのか、カップルだけど別にうるさくない程度の話し声で夜景見てるだけなら私は気にしないです😅

何時間もいるとか、いかがわしいことしてるとか、明らかにマンションの住人じゃないとか、デートスポットのように頻繁にそこに来て喋ってるとかだったら管理人に言います!

• のん

のん

凄いですね、一度許すと何度も来そうで私は嫌です😔
    また来るようだったら管理人伝えてみます!

• 9月12日
  • June🌷

June🌷

でもいつからいたか分からない程度でしかも明かりつけたら去ったんですよね。
    ずっと話し声聞こえていたら、あとあからさまに部屋の様子を伺ってる不審者とかならそれは嫌ですけど…

でも不快に思うのは人それぞれだと思うので、また来てたら、管理人さんに伝えたらいいと思います🥺

• 9月12日