※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の子がミルク以外の飲み物を飲まず、連休にテーマパークへ行く際に水分補給が心配。アクアライトを飲ませてもいいか悩んでいます。水分摂取のコツを教えてください。

【ミルク以外の飲み物を飲んでくれない9ヶ月の子について】

下の子がもうすぐ9ヶ月になるのですがミルクが大好きすぎて、いまだに麦茶も水もほとんど飲んでくれません💦
離乳食時など1日4,5回飲ませようとチャレンジしているのですが、飲み物が入ってくるとすぐ口を離してしまいます💦
コップでもストローでも嫌がります😓
哺乳瓶でも何度か試しましたが少し飲んでぽいっとされました🙅‍♀️

連休でテーマパークに遊びに行きます。
多分開園から閉園までいると思います。
水分とって欲しいのですが、その日だけはアクアライト飲ませてもいいと思いますか?💦
まぁまずアクアライトも飲むかわからないですが😨
でも熱中症が怖いので水分はとってほしいし…
水や麦茶をなかなか飲んでくれなかったお子さんがいる方、どうやったら飲んでくれるようになりましたか?!

コメント

咲や

長男が一歳過ぎるまでミルク以外拒否でした😅
今は小学生ですが、いまだにお茶を飲む量が少なくて、夏場でも350mlの水筒と給食の牛乳で足りるそうです😂

ミルク飲んでくれるなら、ミルク飲ませたら良いですよ
9ヶ月なら離乳食よりもミルクメインで飲んでいる月齢ですし、他の飲み物でなくても大丈夫です☺️