※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

4歳の子供が昨日から39〜40℃の熱が続いており、受診しようと思っているが予約が取れず、悩んでいます。解熱剤はあるが、受診の必要性について相談しています。

4歳の子が、昨日幼稚園から帰ったあとから39℃の熱があり、今朝まで39〜40℃の熱が続いています。

アセトアミノフェンを食後に飲ませているものの、下がりません。

今日受診しようと思っていたのですが、どこも予約いっぱいで取れず、予約なしでいくと2時間近く待たされることになるため、しんどい子を連れて受診するか迷っています。

今のところ、今日中の分の解熱剤はあります。

咳や鼻水はなく、ひたすら熱だけで、水分やゼリーなどの軽食は取れています。

取り急ぎ受診の必要はないでしょうか、、

コメント

2時間待つのは大変なので、今は様子見ます!
うちは午後の方が受診できる病院が多いので、午後に受診してます😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!やはり待ち時間2時間はきついですよね💦様子見しながら、午後診の予約取れるかチャレンジしてみます!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

今本当に病院混んでますよね😢
私なら、熱症状だけでしたら今日は一日様子見ます。

水分も取れなくなったり、嘔吐したり明らかに症状が悪化したら救急に行きます🥺

お大事になさって下さい🌸

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!インフルやコロナが流行してるとは聞いていましたが、かなり多いんだなと実感しました😖
    症状が悪化するようなら救急に行く心づもりしておきます!ありがとうございます✨

• 9月12日
まろん

抗原検査キットはありますか?
地域にもよりますが、インフルエンザでの学級閉鎖も増えているので園の様子次第ですかね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!検査キットないんです😭💦でも置いても連れても行けなくて、、やはり発熱=検査なんですかね😣でしたら受診しなければですよね💦

• 9月12日