※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【1歳3ヶ月の子供との車の長時間移動について】1歳3ヶ月、車でお出かけ…

【1歳3ヶ月の子供との車の長時間移動について】

1歳3ヶ月、車でお出かけしたら何時間なら連続して車に乗っていられると思いますか?
SAやPAではもちろん休憩のために降りたりします。

しかし子供連れだとあまり降りずに一気に行った方がいいのかちょこちょこ休憩しつつの方がいいのか悩んでます。

車では疲れてたりお昼寝の時間だと寝れるタイプですが、それ以外の時間にそこまで遠出したことがないので、どうなるかわかりません。
自宅から3.5時間かかる場所に行きたいのですが…遠すぎですかね?

コメント

ミラクル

私なら泣いたら一回休憩で入れるかもしれないです。
帰省で二時間半かかりますが、休憩いれてません!

おブス😁

行けると思います!
うちは、規制に6時間〜8時間かかりますが、数回休憩するのみですー👌

ママリ

子供が飽きてきたり、トイレ(1歳ならまだオムツで大丈夫だと思いますが)のタイミングで休憩しますが、爆睡していたりしたらそのくらいなら休まず行っちゃいます!

ぽんこ

よく3.5時間程度の場所往復してます!途中でお昼挟む時間帯にいつも出発するので1回長めの休憩入れる感じでやってます。