※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が育児を放棄し、妻が苦しんでいます。旦那は理解せず、妻は孤独感と怒りを感じています。明日の予定も心配で眠れません。

【旦那の育児放棄についての悩み】

今娘が抱っこじゃないと嫌という時期になりました。
1日に何十回と抱っこでさすがにしんどくなってきてしまいました、、

今日は夜全然寝なくてずっと抱っこであれ触りたいこれ触りたいで、置くとギャン泣きでメンタルにきてしまったのでリビングにいた旦那に助けを求めました。

すると旦那はきてくれたものの布団の上で壁によりかかって大きなあくびをするだけ、、、

私はそこでなにかの糸が切れたかのように涙が止まらなくなってしまいました😭
こんな事で辛くなる私のメンタル、娘への申し訳なさ、旦那への怒りが全て一気にきてしまいました、、

最近旦那は寝なくてグズグズする娘や少しでも娘の機嫌が悪いとすぐ育児を放り投げるようになりました。

旦那に
1番近くいる人に1番寄り添っててほしい、とか一言何か言ってくれるだけでも良かった、
と言ったら
「何回も言ってきてるけど、僕にはどれだけ考えても人の気持ちが分からないから無理なんだよ、しかも◯◯ちゃんのその泣いてる状態で話し合いとか無理でしょ、早く寝な」
と言われてしまいました、、
しかもその後私が何を言っても黙って背を向けてるだけ、、

なんだか娘が産まれてから人が変わってしまったみたいです、、

こんな夜中にこんな話すみません、、明日は実家にいる家族とお出掛けなのに泣きながら布団に潜り込んでて吐き出すところがないと寝れなそうで😭

コメント

はじめてのママリ🔰

パパになりきれなかったんですかね〜。
寂しいですね😔

あれ欲しい!これ触りたい!
でも時々何かわからない!の時期
めっちゃ内心イライラしてました💦
加えて辛くて抱っこおろせば
抱っこ抱っこ!
毎日その繰り返しで家事も疎かに🌀

気になったのですが旦那さんが
何回も言ってきてると
書いてありましたが自覚性ありの
ASDではないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事もあるし育児してとまでは言えないですがここまで突き放されると、とても寂しかったです🥲

その通りです😭この時期も少しだしそれまでの我慢だと思って頑張ってましたが、、本当に娘に申し訳ないです、、

調べたのですが、日々の言動がとても当てはまっていたのでそうもしれないです🥲
    旦那にASDという自覚は無さそうです…

• 9月12日
はじめてのママリ

とてもわかります🥲
私も泣きながらいまママリ読んでます🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥲
    辛いですよね、、☆さんも毎日毎日本当にお疲れ様です😭

• 9月12日
ぶどうぱん

人が変わったというか、それがその人の本性なのかもしれません…

私自身子どもと一緒に生活していて思いました。
夫婦大人だけの時は多少のことでも流せたりイライラしなかったことが、育児が始まり疲れて余裕がなくなると、今まで流せていた事すらイライラしちゃって🥲
でも助けてもらえないのは辛いですよね。。
無理とか言わないでほしいですよね…