※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
その他の疑問

子供の誕生日に花束を買う際のお願い方や予算、こだわりについて教えてください。去年は急遽購入したが、今年も購入を考えています。予約していないため、お任せになると思います。

お子さんの誕生日に花束💐を買う方
お花屋さんにどんな感じでお願いしてますか?
予算とかこだわりなんかもあれば教えてください😊

ちなみに今日、
上の子が誕生日で去年は急遽近所のお花屋さんでミニブーケを買ったんですが、今年も買いに行こうかなと思ってます。前もって予約しなかったので基本的にはどんな感じになるかはお任せになると思いますが💐🤔

コメント

ままり

予算と色とイメージ、誰に渡すか(用途)で伝えてます!
例えばですが、2歳の誕生日で娘に渡すので、3000円くらいで白ピンクメイン、可愛い感じでお願いします。
って感じです🥰

• ひよっこ

ひよっこ

ありがとうございます♪
    今回初めて行くお花屋さん+娘も初めて連れて行く予定です☺️
    花に詳しくないので名前とか分からないですが、とりあえずイメージを伝えてみます😊去年はピンク系だったので今年はどうしようか楽しみです💐

• 9月12日
ぽぽ

ウチはお誕生日にはお花を飾ります!

自分の誕生日には、自分で好きなお花を1〜2種類選んで、そこから1000〜2000円くらいでおまかせにしてます😊

お花屋さんが暇なそうな時間に行くと、お店の人がこれがいい?これはどう?と聞いてくれるので、お誕生日以外でプレゼントする時も納得の仕上がりです☺️❤️

• ひよっこ

ひよっこ

華やかな素敵なお誕生日ですね💓
    我が家も去年2歳の誕生日に好評だったので今年も飾りたいと思います😊
    初めて行くお花屋さんなので少し緊張しますが、娘も気に入ってくれるといいなって思います💐

• 9月12日
KA

お誕生日にお花を贈るのとても素敵ですね🥰🫶🏻

3歳になられるのであれば、娘さんに好きなお花の絵を描いてもらって、それに近い色のイメージでアレンジしてもらうのもいいなと思いました☺️

• ひよっこ

ひよっこ

それは思いつかなかったです✨
    子供が絵に書いたものを再現してもらうのって素敵ですね💓今描かせたら真っ赤な(バラ?)ブーケになってしまいそうですが😆来年以降の参考にします✏️

• 9月12日
ymhs

娘さんのお誕生日に花束ですか!!!!
とても素敵ですね😆✨
私は自分の娘にはあげたことないですが、以前友達の娘さんに、バスケットにアレンジしてもらったお花をあげた事があります!色味だけ、好きな色を伝えて、真ん中に小さな動物のマスコット?を乗せて貰えたので、大喜びでした♪アレンジだとそのまま飾れるので便利ですよ💐大きさは幼児が持てるくらいの小さなバスケットで2000円〜2500円くらいだったと思います👍

• ひよっこ

ひよっこ

マスコットとか付けてくれるアレンジいいですよね❣️以前、両親の結婚30周年の際にすごく喜ばれました💐
    やはり子供が持てるサイズで3,000円以内が相場ですね😊

• 9月12日
パンケーキ

お誕生日にお花素敵すぎます😭💓

• ひよっこ

ひよっこ

一応、娘にプレゼントするミニブーケではありますが、写真撮ったら花瓶に移してダイニングに飾るのでみんなで楽しめる+華やかになっていい感じです❤️

• 9月12日
ママリ

わたしもお子さんのお誕生日にお花素敵だな〜って思いました🥺🥺
真似させてください🤍

• ひよっこ

ひよっこ

花束のプレゼントは去年上の子2歳のバースデーから始めたんですが、とりあえずケーキと花束があればお誕生日感出ます😆🎂ミニブーケでも、子供が持つと存在感アリアリです!

私的には「お花」=贅沢品
    なので普段は滅多に買わないですが、お花を贈られるのって特別感あるなと思っていて、花が似合う女性に育ってほしいなという願いも込めつつ誕生日にはミニブーケを毎年用意してあげたいなと考えてます😊

• 9月12日
ひよっこ

みなさん色々なアドバイス
ありがとうございました💗

去年と被らないように今年は
黄色・オレンジ系で
3歳の女の子のお誕生日ブーケ
予算3,000円
をお花屋さんにお願いしました😊

無事に誕生日のお祝いができてホッとしています🥹

きいろキリン

素敵なブーケですね\(^-^)/
私も来月の2歳の誕生日にお花をあげたいと思います!