※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco❤︎
家族・旦那

最近、夫が家庭に無関心で、自分のことばかり。離婚を考えているが、子供のためにも不安がある。改善できるか不明。離婚か耐えるか、どちらがいいでしょうか。

ここ最近離婚が頭によぎる事が多くなり
つい、離婚の話をしてしまいました

今子供3人いるのですが
1人、2人、3人と生まれるにつれ
何にもしてくれなくなりました
ですが、子供たちは
パパが大好きです

今では、週2で飲みに行き
帰ってくるのは夜中の2時以降
家にいる時はほとんど寝ています
今まで何度も何度も
注意というかお願いというか
話をしてきました

最近では、私がガミガミうるさいから
帰る気にならないから飲みに行く頻度が増え
家では寝てしまうなど私のせいみたいです
俺は仕事で疲れてしんどい
それをなんとも思わないのか?と言うくせに
私の事を見て
なんか大変そう、可哀想に見えてきた
って言いながら変わらず
ご飯を食べてそのまま寝ます
家族で出かけても
子供を自ら抱こうとしない
手を繋ごうとしない
迷子になっても気づきません
室内遊具に行っても
休憩所で寝てます
プールに行っても半分は
テントの中で寝てます
旅行に行ってもホテルにつくなり
すぐ寝ます
挙げ句の果てには
俺の何が悪いかわからない
もうこうゆうことの積み重ねで
離婚が頭によぎり
つい、口にしてしまいました
こんな理由で離婚はやめた方がいいのでしょうか
正直、子供のためにもできれば離婚はしたくないですし
1人で3人を育てるのも不安しかありません
この先良くなる事を望んだのですが
改善できるかどうかはわからない
もしできなかったらまた失望させてしまうだけだと思う
って言われました
離婚か耐えるかしかないんですよね、きっと

コメント

🩵🪽

すみません😢わたしなら離婚します😢💦夫婦でいる意味が何も無いと思います、、、
養育費もらって過ごした方が無駄な精神的ストレスから解放されますよきっと😢💦
奥様のこと家政婦か同居人としか思うてないのでしょうね、、、。
私自身離婚経験ありますが子供たちは半年くらいでパパ居ない事を理解してくれます😢💦か、面会何回か設けるかでどーにかそこは解決できる気がします。子供の為に離婚しない夫婦は沢山居ます。けどそれは我慢したり諦めたりできる人だからで耐えれないなら離婚していいと思います。

  • coco❤︎

    coco❤︎

    コメントありがとうございます!
    ただ子供達のパパっていう
    理由以外何もないなと思いました
    ですが、私自身ほとんど
    諦めてはいるものの
    なんとか良くはなってくれないか?
    と、僅かに望んでいます
    それと、口では離婚を考えていると
    旦那にいいましたが
    先の事が不安で
    中々離婚に踏み出す勇気が
    ありません😭

    • 9月12日
  • 🩵🪽

    🩵🪽

    不安ってお金ですか??😭💦

    • 9月12日
  • coco❤︎

    coco❤︎

    お金もそうですし
    実家も中々頼れないので
    子供達に負担をかけないか
    という所が不安要素ではあります😓

    • 9月12日
  • 🩵🪽

    🩵🪽

    育児面ですかね😭でも現に今でも誰の手助けもないのと同じなので離婚しても特に何も変わらないと思います!!
    でもほんとにむりなら人間ガチで離婚するので🤪
    留まるってことは情や期待がまだある様なのでそれなら
    文句言わず旦那様が変わってくれるのを辛抱強く待ちながら色々アドバイスとか試行錯誤してこちらも寄り添って家族思いの旦那様に育つ日を待ってもいいと思います☺️☺️

    • 9月12日
はじめてのママリ

え、旦那さん大丈夫ですか?仕事が激務で精神的に限界がきてるとかですかね?

普通、人間の心理的に外に出たら最低限周りの目を気にして子どもの面倒はみるような気がします🤔

1人目や2人目のときまでは普通だったのですか?

  • coco❤︎

    coco❤︎

    コメントありがとうございます!
    普通に現場仕事です
    6時半出勤で19時には
    帰ってきます
    休憩も3回ありますし
    昼休憩は必ず寝ています😅

    普通とかではないですが
    まだ家に居る頻度は多かったですし
    起きてる回数も少しはありました!

    • 9月12日
みりん

私も色々考えるので揺れる気持ちとても分かります。離婚簡単じゃないですしね。😭

自分から気付くことが出来ない方なんだなって思いました。でも男の人ってそういう人が多い気がします。
言われないとできないというか。笑
うちも1人目の時沢山揉めました。なんで察してくれないの?😇って思ってました。でも脳が違うって聞いたことがあって、もう期待はしちゃダメなんだって思って(笑)なんかある時はその都度言うようにしています。お風呂入れてくれる?あれやってくれる?って毎回毎回指示してました。嫌な顔されても無視!笑

そしたら2人目は少しずつ言わなくてもやってくれる、が増えてきました。最近は哺乳瓶あらったり消毒までやってくれるように。1人目は全くしませんでした😇

それでも飲み会とかゴルフとか1人時間羨ましいし、こっちは2人見てるのになんなんだろうって喧嘩もよくしました。
だけどその分こっそり自分の趣味にお金使ったりいない時は出前してストレス発散したり(笑)

だから我慢するは違うけど、お金稼いできてくれてるから今専業主婦で居られてるんだなって思いながら、小言言われたらはいはーいって流す、もう居ないものとして期待しないスキル身につけると楽になるかもです😂
水面下でお金貯めながらでもやってみてはどうでしょうか。お金ないとシングル辛いですから😭
最近ではいなくてどうぞー!スタンスになりました。笑

  • coco❤︎

    coco❤︎

    コメントありがとうございます!
    なんとか、耐えよう
    気にしないでおこう!
    って思える日と
    もう無理、どうしようもない!
    って思う波があり
    今はその時なのかもしれません😓
    もう少し時間が経つにつれ
    なんとか上手く流せる術みたいなものを笑
    身につけていきながら
    もしもの時にコツコツ
    蓄えていくのも
    アリなのかもしれませんね🤣

    • 9月12日
  • みりん

    みりん

    波ありますよね、、😭私ももう無理!いつまで私だけ我慢しないといけないのかって思う時もあれば、我慢できる日とあります(笑)
    結果ずるずるとここまで来ちゃいました💦
    そうですそうです、水面下でいざ離婚してもやっていけるようにへそくりしながらだと、自分にも余裕が産まれてくると思います…!こっちはいつでも離婚できるよ☺️っていう気持ちでいたら何言われてもふーんって思えます(笑)

    • 9月12日