※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30代までに出産を終えたいが、夫は3人目も希望。話し合いが難しい状況。夫は30代で出産することを理解できず、育児負担軽減を提案。しかし、妊娠出産は代わりにできないため、困惑している。

批判いりません!
20代のうちに出産を終えたいです😊
2人目が29歳になりそうです。
3人目は夫は希望してますが、私が妊娠出産でかなり体調を壊すタイプなこと、元々30歳までに出産は終えて30代は育児に専念したいと思ってることから私は希望してません。

夫は、少し間隔をあけたらいけるよ!と前向きにしようと色々言ってきますが、本当にもう3人目は無理で…

どうやって話し合えば良いのか悩んでます。
夫的には、30歳までに出産を終えるという考えは理解できないようです。(義母が妹2人を30代で生んでるため)
妊娠出産の大変さもわかるけど、育児の負担が減るように…とか言ってきますが、妊娠出産を代わってもらえないわけだし何言われても響かなくて😅

コメント

はじめてのママリ🔰

夫的には30までに出産をおえるという考えはないってあなた妊娠出産しませんよね?ってかんじです😂(笑)妊娠出産なめてんの?って(笑)わたしもいま3人いて4人目はまだ先で産むかも正直迷ってるところですが(いまは3人でキャパいっぱいなので💧)25までに産みおわりたいのでそれまでに自分に余裕ができなきゃ産みません!それくらい妊娠も出産も育児も簡単なことじゃないですよね、、、育児だって負担が減るように…っていってきても1年や2年でおわる話ではなく20年くらいしていかなきゃならないものなので💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私ももっと若く生み終わりたかったですがこればっかりはタイミングですよね😭
    つわりとかもそうなんですがとにかく妊娠中ずっと体調が悪いタイプだったので本当にきつくて…
    元々体力もないのでこれで30代になってから同じようにって思ったら絶対無理と思ってます。

私は命懸けで生むんだからそこは気持ちをわかって欲しいと言っても、「(出産は命懸け)そのフレーズ好きやな」と嘲笑われます😭

• 9月12日
ゆう

うちは19歳で1人目、26歳で2人目を出産しもう3人目諦めました!
正直2人大変です😭
夫婦共に早めに育児終えて老後を楽しもうという考えです👍
二人乗りスポーツカーにのり老後デートする予定です🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2人大変ですよね😭
    とにかく妊娠が辛くて…体調ずっと悪い感じなのが嫌で仕方ないです。
    早めに育児終えるのも魅力的です。
    そこが夫と意見が一致しないのがつらいです😭

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

わたしも30歳までに出産終えたいなーと思ってます
なので2人かなと思います
いま28歳で子どもたちが年子なので
もうひとりを30歳までに、と思うと
お金もかかるので諦めています
なので計画はないですがもしできたら産むくらいのスタンスです
出産ってめちゃくちゃ体力いりますもんね
なんだかんだ女性のほうが負担かかりますし
そこら辺も理解して欲しいですね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私が妊娠中ずっと体調壊してるタイプで、今より年齢重ねて30代でって無理だって思ってます。
    30歳までに終えたいっていうのもおかしくないですよね😭

• 9月12日
りこママ

とりあえずその話は追々でいいんじゃないですかね。
二人目が生まれたら環境も変わって考え方も各々変わる可能性だってあるし、今はまだ深く話し合わなくてもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私が速く結論出したいタイプで😅
    なんか先延ばしにしてると変な例えですが、夏休みの宿題終わってないまま休み過ごしてるみたいな感覚で落ち着かなくて💦

• 9月12日
  • りこママ

りこママ

お気持ちはわかりますが、人間が一人増えるって、結構環境や思ってたことと変わります💡
    それこそ、決めておいたのに変わっちゃったことによって、あれれ、あの予定だったのが💦こんなはずじゃなかった💦とかなって、ズレたことによってモヤモヤすることもあるかなと😌

• 9月12日
はじめてのママリ

いや〜30代で産んで体力的にめっちゃキツいです😅20代で産んでればな〜と思います。20代で羨ましいです🥹
年齢関係ないかもしれないですが、私の周りは殆どが30代で出産していて、特に2人目切迫早産で危なかった〜って人が続出しています😅

本当に命懸けで産んでるし、子ども命懸けですし…もう少し奥様のことを労って欲しいです。

ゆゆゆゆ

私も30までに産み終えました。
まだ30まで3年あるので
もう一人いけますがもう終わりかなと思います(笑)

出産って産んで終わりじゃないですからね。
ほしいなら自分で産みな〜って言います😇

ママり

20で1人目
25で2人目で終わりのはずでしたが、再婚をして32で3人目を産みました😂

圧倒的な違いは体の戻りが違いました💦笑

自分的にも遅い出産だったなと思うんですが、久々の新生児やっぱり可愛くて可愛くて🥹

でも実際産むのも育てるのも旦那ではなく、自分なので自分自身の意見貫いた方が絶対いいです!!

comugico.

つわりに耐えるのも死ぬ思いで出産するのもママなんでね!
代わりに産んでくれるならどうぞって言います😂

私も夫はあわゆくば3人くらいと言ってますが、私は2人で十分です🙆🏻‍♀️