※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの前髪をマスキングテープで整えてからカットする方法が流行っているけど、薄毛の赤ちゃんだと難しい。髪がふさふさなので束を分けてカットしないと上手くできない。他にいい方法はあるかしら。

インスタであかちゃんの前髪をマステ貼ってから切るのが流れてたけど、あれば薄毛ちゃんだからできるんだよ😭
うち生まれた時から髪の毛ふさふさやから毛束分けてカットしないとサクサク切れない💦
なんか良い方法ないのかな🫠

コメント

ママリ素人🔰

うちも全く同じこと思ってます😂
貼り付けた時点で半分以上の髪がくっつかないですよね?😂
上下で半分にして切ってますが、私もいい方法あったら知りたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうほんと全然意味ないです😅
    私は前髪を人差し指と中指に挟んで一直線に切るんですが、目に入ったら痛いかな?と思い、髪の毛を挟んでる指の上側を切るので毎回眉毛よりも1〜2cm上になってしまいます😂

多分紙を挟んだ指の下側でカットすれば指の太さの分髪の毛が温存できるので、その方が短くなりすぎないと思うんですがなかなか思うようにならず💦

伝わりますかね😂

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

分かります!!
そして1歳過ぎたらまぁ動く動く😂
諦めてガチャガチャなまま保育園行かせてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと動くし、予期せぬ動きしたら怖いから前髪切るのにかなり時間かかりますよね💦

上の子の時は度胸なかったので、前髪慎重になりすぎて逆に階段みたいにガッタガタでした😂

• 9月12日