※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園のパート先生が怪我を伝えずに帰ることや、子供との関わりが日替わりであることに不安を感じています。先生の怪我についての説明や、子供が放置されているのではないかという心配があります。

【保育園のパートの先生が怪我のことを伝えずに帰ってしまったり、うちの子との関わりが日替わりだったりするのは、うちの子が放置されているのではないかと心配です】

愚痴です

保育園に通っているのですが、うちの子のクラスには、発達が遅い子や教室から出て行ってしまう子がいます
だからなのか、担任先生達はベテラン揃いです
子供も色んな子と関わるのが勉強だと思っています

ですが、うちの子と関わるのはパートの先生、しかも日替わりです。しかも怪我しているのに担任の先生は知らなかった、パートの先生は怪我の事を伝えずに帰ったとか、、、ありえます?
先生も忙しいし、全部を引き継ぎできないのはわかりますが、怪我はちゃんと説明してほしいです。
去年怪我した時は、自分で転んだりしましたが、友達にやられたって事も何度かありましたし❗️

良い先生ばかりなのですが、もしかしてうちの子放置されてる?って考えてしまいます、、、

コメント

ママリ

うちもお友達にやられて顔に引っ掻き傷(出血あり)つくって帰ってきましたが、うまく引き継ぎできていなかったようで、次の日担任の先生に顔の傷どうしたの??と言われたことあります😂

私も保育士をしていますが、来た時の状態で帰すのが保育士の1番の仕事だと園長から言われていたので、擦り傷一つでも報告してます

怪我の件や担任の先生にそのままお伝えして大丈夫ですよ
対策を考えてもらえると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    明日、怪我の件先生にお話してみます☺️

• 9月11日