※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
家事・料理

【冷凍食品の摂取について】冷食に罪悪感ない方いますか〜?フルタイム正…

【冷凍食品の摂取について】

冷食に罪悪感ない方いますか〜?

フルタイム正社員共働き、
夫の帰宅時間遅いため平日はワンオペ、
学童お迎え行って帰宅は19時です。
元々料理好きでもないため、土日に作り置きなども嫌です。

色々言い訳考えても、日々冷凍食品フル活用です。

焼魚だって、冷凍の干物焼くだけ😅
餃子は冷凍餃子焼くだけ😅
魚フライも冷凍食品あげるだけ😂
ハンバーグは冷凍の煮込みハンバーグゆせんするだけ🤣
レバニラも冷凍レバニラにもやしとニラ足すだけとか!

でもあんまり罪悪感ないんです…😅
みんなそんなもんじゃない?って
サラダ足してるしOKじゃない🤣って。
毎日毎日冷凍に頼らずぜーんぶ何もかも手づくりなんですかね?みなさん。
やっぱり身体に良くないんでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事しててぜーんぶ手作りの人いるんですか?
もしいたら超人だと思います。
うちも冷凍食品様々です🙇‍♀️

  • nn62yy

    nn62yy

    そうなんですよね〜
    みなさんの食生活どうしてる?なんて特に聞いたりはしないですが、以前仲の良かったママさんは、クックドゥーのタレを使うのが手抜きだと言ってたんですが、まぢで👀💦普段どうしてるんだろ?と思いましたもん😂💦

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

私は全然OK派です🤗
なんてったって冷食おいしいし、簡単(笑)

体に良いかと聞かれると、手作りに比べるとそりゃ良くないでしょうけど(笑)
そんなの分かってますよー!って感じです😂

  • nn62yy

    nn62yy

    わたしが作った味も適当でぐじゃぐじゃの手作り餃子より、見た目もキレイな冷凍餃子の方が100倍美味しいと思います😂
    キレイに焼くのも難しいんですけど😂

    • 9月12日
ママリ

私、短時間パートで時間の余裕はありますが、冷食使いまくってます🤣💦

自分が帰ってきて食べるのもほぼ冷凍パスタだし、冷凍餃子、冷凍の魚フライ、常備してます😇

むしろ自分の作り置きの方が、消費期限とかよく分からないし安心できません!笑

その点、メーカーのものならはっきり賞味期限も書かれているし、味も間違いないし、なくてはならない主婦の味方だと思っていますー!!

  • nn62yy

    nn62yy

    冷凍のほうが安心して使えるってのもありますよね!
    平日にお仕事から帰ってきて、ハンバーグ手作りとかしないですよね😂💦

    • 9月12日
初めてのママリ🔰

いいでしょ🤣‼️
なんなら冷凍美味しいですし❣️
フライ系とか自分で下処理してするより絶対綺麗で早いです🤣🤣
レバニラもあるんですね〜🥺✨
知らなかった〜探しに行きます🚗💨

  • nn62yy

    nn62yy

    冷凍美味しいし、便利だし、全然いいですよね!
    いちから手作り魚フライなんて、する人いるんですかね🙄ってくらいです😂💦

    レバニラ美味しいですよ!
    王将のものもスーパーにありましたし、わたしがよく買うのは、タレとレバーが冷凍のパックになっていて、ニラを足すだけのやつがお気に入りです😃
    ニラがシャキッとして美味しいですよ😋

    • 9月12日