※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

常連のおばあちゃんから形見のポシェットをもらったけど、どうしたらいい?について相談です。おばあちゃんは100歳近くで、ポシェットを形見として渡したいと言ってきた。どう対応すればいいか悩んでいます。

【常連のおばあちゃんから形見のポシェットをもらったけど、どうしたらいい?について】

どう思いますか?💦


パートでドラッグストアで働いてます。

よく来る常連のおばあちゃんに気に入られ
そのおばあちゃんから、たまに飲み物などを
頂いていました。

最初は、従業員さんで飲んでといわれ
渡され、店長にも伝え、店長もご好意だからと
頂いていました。

その後、何故か私だけに何本もくれるようになりました。

毎回とかではないので
頂いていたのですが。。

今日、そのおばあちゃんに

買い物が終わったあとに
呼ばれ、あなた、ポシェット持ってる?といわれました。

え?とおもいましたが
ポシェットは持っていません。と答えたら


じゃあ、あげる!
わたしは、もうすぐ100歳になるのよ
だからいつ迎えが来るか分からないから
あなたに形見として持っていて
もらいたいと。。

形見?
わたしに?とおもい

大丈夫ですよー
気持ちだけ頂きますからといったのですが
おばあちゃんは話し続け

高島屋から取り寄せてあげるから
待っててといわれ

去っていきました😣😣😣😣


お店の前に家がありほぼ毎日買い物にきます。

全く100歳にはみえなくて
品がありしっかりしてるし
スタスタ歩いています。。

こういう場合一体どうしたらよいのでしょうか?。。

高齢の旦那さんと二人暮らしみたいです。

コメント

Sapi

とりあえずは店長に伝えておいて
そうゆう物は受け取れない決まり、として断るか
使ってたものじゃなく新品なら一応もらってロッカーに入れておく…とかですかね?😫

ままり

高価な物なら規則で戴けませんで良いんじゃないですかね??

私も過去にお客様から小銭入れもらった事あります🤣

はじめてのママリ

ありがたくもらっちゃいます!なんか健康長寿になりそうだし、飾っとくかなって思いました🙌

はじめてのママリ🔰

わたしならもらいます😅もしかしたら自分のこと誰かに覚えててもらいたいとかもあるのかもしれませんし、孫みたいに可愛いと思ってくれてるのかもしれませんし、もし本当に取り寄せて持ってきたとしたら貰って念の為に一年くらいはそのままにしたりして使うか上の方と同じく飾っておきます🥹

deleted user

薄情ですが、ちょっと捨て難いので…高価なものは受け取れない決まりなんですって自分で言うか、店長から言ってもらいます😂