※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19歳 初産婦
妊娠・出産

臨月の初産妊婦が入院する可能性があり、陣痛に対する不安や恐怖があります。出産に対する不安や自信のなさを感じています。

もしかしたら明日入院(計画無痛分娩)になるかもしれない、臨月の初産妊婦です!!初期からずっと切迫早産で自宅安静をしており、妊娠後期になっても自宅安静でした、、先日37週に入ったのと同時に妊婦健診があり、子宮口3センチ開いていて、子宮口も柔らかいと言われました!その日に内診ぐりぐりされ、出血が3日ほど続き、前駆陣痛もあるのですが、本陣痛に繋がりません。私は小さい頃から嘔吐恐怖症があり、初期も後期もつわりにとても苦しめられ、痛みにも弱いため最近は慣れてきたのですが、注射が怖すぎて毎回泣き叫んでいました。いくら無痛にしたからといって出産に対して怖さがなくなるはずもなく、今も毎日、自分なんかが陣痛耐えれるのか不安になり、陣痛が怖すぎて泣いてしまいます。母親失格なのかなとも思ってしまいます。こんな私でも産めるでしょうか。💦

コメント

ふてん

私と歳が近いです🤍
私も注射が大っ嫌いで採血だけで、泣いてたくらいです💦
痛みにすごく弱くて、家族に心配されるほどです🥺

私の体的にも安産型ではなくて結局陣痛17時間立っても出てこないで促進剤を打たれたものの出てこず、難産になってきてると言われ心が折れそうでした。
結局出てきてくれなくて緊急帝王切開に切り替わりなんとか乗り切りました😅
こんな痛みに弱くて心も弱い私でも乗り越えられました✋
大丈夫です!
赤ちゃんに会えると思うと気持ちが少し楽になりましたよ👶

  • 19歳 初産婦

    19歳 初産婦

    14日に入院になりました、!!赤ちゃんにもう少しで会えると思って頑張りたいと思います👶🏻💞

    • 9月12日