※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやお
その他の疑問

出産内祝いのメッセージカードについてです!仲のいい友達には、直接内祝…

出産内祝いのメッセージカードについてです!

仲のいい友達には、直接内祝いを渡そうと思って、もうすぐ息子は3ヶ月…😓

メッセージカードに貼る写真は、産まれたころがいいのか最近の顔がいいのか…
そして、メッセージが思いつかないので、名前、身長、体重だけにしたら失礼ですかね?(;ω;)

もしメッセージつけるとしたら仲のいい友達にはどうされますか!?

コメント

ポン子ちゃん

いくら仲が良い友達でも名前と身長体重だけはないですね💦写真や身長体重は無くてもいいのでメッセージの方が大切だと思います。
メッセージなら出産祝いのお礼と、もし早くに出産祝いをもらっていたら内祝いが遅くなって申し訳ないことと、心ばかりの品ですがどうぞみたいな言葉を記載すると思います。

• もやお

もやお

お返事遅くなりすみません😲
    そうですよね、親しき仲にも礼儀ありっていいますし、メッセージ書くことにします🙂✨✨✨

• 2月20日
ゆいたんママ

わたしはこころのこもったお祝いを
いただきありがとうございます!
とメッセージカードをつけました!(๑•ω•๑)/"♡
物をもらったなら大切に使わせていただきますとか言葉添えましたよ!

• もやお

もやお

お返事遅くなりすみません💦
    ネットの例文みて悩んでたんですけど仲のいい友達ならそんなに堅苦しくなくて大丈夫ですもんね!
    ありがとうございます☺️✨

• 2月20日