※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
お出かけ

【福井旅行について】【福井 旅行 について】明日1泊2日で福井に旅行に…

【福井旅行について】

【福井 旅行 について】

明日1泊2日で福井に旅行に行きます🚘
(兵庫県在住)
夫婦と子ども1人。

宿泊はあわら温泉なのですが、、、
11:00ぐらいに駅の近くのそば屋さんにいって
『ときなる』で遊んでから
ホテルにチェックイン🏨

2日目は
☀️→てんぐちゃん広場
☂️→越前松島水族館

で、どこかランチして帰ろうと予定しています。

ここのランチ美味しい!とか
ここはこっちの方がいいよ!とか
おすすめあったら教えてください☺️

コメント

ママリ

東尋坊で海鮮丼や浜焼きはどうですか?
水族館から車ですぐです!

• あんころもち

あんころもち

ありがとうございます♡
    調べてみました!

主人が行きたいとはしゃいでおります😍😍

• 9月12日
あきぽん

おおとくというレストラン🍽️オススメです。海沿いにあるレストランで、少し高めですが、ランチならそこまで高くないです。三国にあります。
松島水族館から近いですよ!予約必須です。

あと、ときなるは正直オススメしないかなあ、、駅前にあるので規模は小さめですのでわざわざ県外から行くほどではないと思います。
それなら、池田町にあるアスレチックのがいいかなと思います。かなり山間にあるので、交通の便はいいとは言い切れませんが、、、
池田町には塩そばで有名な一福というお店があり週末は、行列ができています。その分店が、ときなるがある福井駅前の西武デパートのレストラン街にあるので、もし福井駅前行かれるなら、西武でご飯食べてもいいかもですね!因みに、西武の中に、開花亭というレストランがありますが、こちらは福井の老舗高級レストランなので、興味があれば入っていただくといいかもです!

てんぐちゃん広場は平和堂🕊️スーパーにある支援センターですが、間違いないかな?武生中央公園のことですかね?こちらは、かこさとしのアスレチックもありスタバもあり広大な公園です▶️越前市にあるので、池田のアスレチックとまあまあ近いです。
池田だけ、てんぐちゃん広場一日中時間潰すのは難しいので、二つ組み合わせたらいいかもです。

恐竜🦕博物館はいかれないのですか?

長々とすいません!
福井出身、兵庫在住の者なので色々聞いてくださいね🌟

• あんころもち

あんころもち

わー、たくさんご丁寧にありがとうございます🙏♡

ランチの件、調べてみます!!!

私が保育士なのもあって
    木育に興味があり『ときなる』が気になってて👀
    あと娘が初めての場所に慣れるのに時間がかかる子なのでこじんまりしてた方がいいのかな?という見解です🥺🥺

そうです!!
    カラスのパン屋さんモチーフの公園に行きたくて😍😍
    恐竜には興味は全くないのですが、リサーチ不足でした!笑
    2日目早めに帰ってゆっくりするか恐竜博物館行くか悩みます🦕

• 9月12日
  • あきぽん

あきぽん

ご参考にしてくださり嬉しい☺️です。
    なるほど保育士さんなのですね!
    池田町にも木育のときなるのような場所あります。あそびハウスこどもと木もこじんまりしてますよ⭕️

• 9月12日
  • あきぽん

あきぽん

福井は人口が少ないので、観光地も比較的どこも空いてますよ❗️恐竜博物館🦕は、リニューアルしたばかりで人多そうですが、、まだお子様小さいし、恐竜は🦕怖いーってなるかもです。。

• 9月12日
yuu.

兵庫県から福井県に
旅行に行きました✨

おおとくとゆう
レストラン美味しかったです🥺