※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ん
子育て・グッズ

赤ちゃんが病院で泣きやすいですか?1歳の娘が病院で泣いてしまい、検診が心配です。同じような経験をした方いますか?

【病院でのギャン泣きについて】

病院でギャン泣きだった赤ちゃんいますか?😭

娘が1歳になったばかりですが、まだ月齢低い頃から、病院でギャン泣きでした😭
聴診器あてられただけでギャン泣き、体重測ろうと私から離しただけでギャン泣き、注射では打たれる前からギャン泣き😭
ちなみに、出先のオムツ交換台に寝かせるだけでギャン泣きで、トイレに入っただけで分かるのかしがみついてきます💦
もうすぐ一歳検診ありますが絶対泣くのはわかっていますが引っかかりそうで不安です😭

このくらいの時期、同じくらい敏感なお子さんがいらっしゃった方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような感じでした!
病院はいまだにギャン泣きですが、トイレは落ち着きましたよ😊
普通かなと思います✨

  • ん

    コメントありがとうございます。
    オムツ交換も泣いてましたか?💦

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツ交換こそギャン泣きでした😂あとはハンドドライヤーの音も苦手みたいで…毎回ではなくなりましたが今も泣くことあります😅

    • 9月14日
  • ん

    オムツ交換、泣きますよね😭
    トイレ入った途端、泣き顔になるので敏感すぎて😅
    ちなみに、発達面で気になることとかは特にないですか??

    • 9月15日
  • ん

    失礼な質問でしたらすみません(;_;)
    全体的に敏感すぎるので、どんな風に成長していくのか全く想像出来ず😭

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!全然大丈夫ですよ😆
    うちもまだ1歳半過ぎなのでなんともですが、、今のところ特に気になるところはないですかね🤔強いて言うなら言葉は早くはないくらいです😅
    トイレは落ち着きましたが、病院でも美容院でも基本ギャン泣きです😂普通かと思ってました💦みんなあまり泣かないんですかね💦

    • 9月15日
deleted user

上の子が1ヶ月検診からそんな感じでした😣
検診中ずっとギャン泣きで💦
予防接種も打つ前から他の子の泣き声で泣いてました😂
8ヶ月検診かなんかの時も体重測るのにギャン泣きして、看護師さんからこんなに泣かれたの初めて‥と言われるほどでした🤣
保育園通いだして頻繁に小児科行くようになったら、聴診器は大丈夫になりましたし、なんとなくマシになってきた気がします🤔

  • ん

    コメントありがとうございます。
    うちも1ヶ月からこんな感じでした😭
    お子さんは今何歳ですか??

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は1歳10ヶ月です☺️
    普通に小児科受診する分にはマシになりましたよ〜!
    でも今思い出したんですが、そういえば1歳半検診でも(昼寝出来ないせいもありましたが💦)やっぱりうちの子だけずーっと泣いてました😂

    • 9月15日
  • ん

    少しは落ち着けばいいんですけど😭
    1歳半検診でも😭
    言葉が理解できるようになったら、少しはマシになりますかね💦

    • 9月15日
deleted user

4ヶ月検診が悲惨でした笑
診察室に入った瞬間泣かれました😂
体重身長測定中も検診中も終始ギャン泣き
その後ワクチンを打つのもずーっと泣いてて先生も元気だーねって笑ってました

BCGうちに行った時も診察室入ってからギャン泣きでもどしました🤣

今月末7ヶ月検診とB型肝炎うちに行くのですが不安です🥺

  • ん

    コメントありがとうございます。
    4ヶ月検診、うちも悲惨でした🤣
    他の赤ちゃん、泣いてなくてビックリしました🥲

    行くのが億劫ですよね😭笑

    • 9月14日
りり♡

2歳になった今でも変わらず同じ状況でギャン泣きです💦
先生の声も聞こえないほど泣いてますが、診察終わったらよほどじゃなければケロッとします😅

  • ん

    コメントありがとうございます。
    1歳頃もそんな感じでしたか?😭

    • 9月14日
  • りり♡

    りり♡

    1歳頃もでしたよ!💦
    今の方が力もあるのでこっちは大変ですが…😅
    検診の時って泣いてない子の方が居ないと思いますが、いつまでこんな泣くんだろとか痛い事しないのには思ってしまいます🥺
    うちは2歳なので先生痛い事しないよなど言っててもギャン泣きしてます🥲

    • 9月14日
  • ん

    そうなんですよ💦
    痛いことしてないのに、ずっとギャン泣きで😭
    ちなみに、発達面で気になることとかないですか??失礼な質問でしたら申し訳ないです😭
    娘が、敏感すぎるのでこれからどのように成長するのか心配で💦

    • 9月15日
  • りり♡

    りり♡

    全然大丈夫です🙆‍♀️
    まだ1歳ならそんな気にしすぎない方がいいとは思いますが🥺気になりますよね🥺🥺

    うちの子も敏感な方です💦
    今は多動気味なのと言葉も遅くてそうゆう所も心配してます…💦

    • 9月16日
👶

過去の投稿にすみません
同じことで悩んでます
その後いかがでしょうか?

  • ん

    遅くなりすみません💦
    相変わらず病院ギャン泣きです😭
    昨日も風邪で受診したのですが、待合室に看護師さんが来ただけで察して泣いてました💦
    ただ終わった後は、看護師さんや先生にバイバイしたりアンパンマン見つけてアンパンマン!と言ったりケロッとはしてました!

    • 7月12日
  • 👶

    👶

    とんでもないです
    お返事ありがとうございます😭
    一歳半検診とかが心配なのですがいかがでしたか?🥹🥹

    • 7月12日
  • ん

    一歳半検診、着いて受付の人にこんにちはーって言われただけでギャン泣きでした😭笑
    身体測定でも服脱がされた途端ギャン泣きで、こんな泣いてるの娘だけで恥ずかしかったです😭
    保健師さんにも心理士の方にも最初は泣いたんですけど、時間が経てば慣れたみたいで、絵を見ての指差しもできたので引っかかったりはしなかったです!
    保育園行ってますか??

    • 7月12日
  • 👶

    👶

    うちの子もいまそんなかんじです😂スーパーとかはいいのに窓口系?になると病院と思うのか途端に抱っこでしがみついて泣きそうなりますし、体重とかもギャン泣きです🥲🥲
    家では指差しとかコミュニケーションもとれてるのでそこの不安はないんですが、やはり人見知りすぎ?るのも
    なんかひっかかるみたいなのを見た気がして、、保育園はいってないです🥲🥲
    児童館とかも初めてのところは遊ばないです🥲🥲

    • 7月12日
  • ん

    うちは1歳7ヶ月の時から4時間だけ保育園預けてるんですけど、そこで少しは慣れたのか大人に話しかけられても泣かなくなりました!
    それまでは話しかけられただけで泣いてたので😭(特に男の人に)
    人見知り、心配ですよね💦
    体重測ったりするのも未だに泣くと思うので、慣れないことをするのが苦手なタイプなんだと思います😭

    • 7月12日
  • 👶

    👶

    そうなんですね!!
    最近は話しかけられただけでは泣かないので(シチュエーションによりますが)だんだん慣れるといいんですが、、
    けどまぁまだ全てがわかるわけじゃないので知らない人に体重計乗せられたり普通に不安?いやですよね?笑笑
    かしこいということでおもっときましょ🥲🥲言葉わかるようにもっとなってきたらかわるかも?ですよね🥲🥲🥹🥹

    • 7月13日
  • ん

    人見知り激しいとほんと大変ですよね😭💦
    ですよね!
    不安なのもわかるんですけどね😭
    そういえば人見知り始まるのもだいぶ早かったです😅
    それはあると思います!!
    少し違うかもてすが、娘はチャイルドシート載せたらギャン泣きだったんですけど今では言葉もわかってきて、ぶっぶ乗って○○行くよーって言うと着いてくるので!
    永遠にチャイルドシート嫌がるんじゃないかと悩んでた時もあったので少しずつ成長するかと思います♡

    • 7月13日