※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の保育負担と旦那の収入について悩んでいます。フルタイムで働くと家事や子育てが大変で心配。旦那の収入も不安。幼稚園のバス利用に関しても悩んでいます。

【子供の保育負担と旦那の収入について】

子供が幼稚園に行ってる人に聞きたいんですが
8時30から17時半ぐらいまで働かれてるひといますか?
旦那があんまり仕事してくれなくて、仕事はしてますが
有給をとったり、昼まで昼からが多いです。
なので手取り色々引かれて11マンとかです。

私がフルタイムで働こうかとかんがえてますが、
7時半に家をでで、帰りはギリギリの18時しか
迎えにいけないです。

家に帰ってくるのは早くて18時半
そこから風呂入れ🛁ご飯炊きしてたら、早くて
21時すぎにはなるかもしれません
朝も6時半には起きないといけません。
今は園バスで通ってます。
子供がよく体調も崩すので心配でもありますが、
旦那が都合が合えば週1休みがかぶってって感じです。


なので週4はこういう生活になりそうですが
子供の事考えたら負担にならないか心配です
旦那さんにもっと稼いできてってお願いしたら
子供が中学生にならんば無理って言われました
今はきつくてたまらんって言われるばかりです。

幼稚園でバスを利用してる人で働いてる人は
片道は乗ってない子もいるみたいですが、
往復乗ってない子はいません。

最近悩みが多くて泣きそうです😭

コメント

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

9-16:30ですがギリギリにはいけないので、8:40-17:00〜17:30で仕事してます😊
終わり時間はお客さんによるので、早く終わったら16:30に帰ることもありますし、長くなれば18:00前までいてお迎えぎりっぎりで駆け込むこともあります😂

シフトで仕事をしてるので平日の1人休みでリフレッシュしてます🥺
土日もいないことあるので…子供には申し訳ないな〜と😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます♪
    えらいですね!
    うちも、年中なんですけど
    車で送迎もできないので
    子供に申し訳ない気持ちでいっぱいで😂
    土日も働かれてるなんて
    すごいですね👍
    子供が去年大きな病気をしたので、風邪も度々あるので私も無理させたくないけど
    お金稼がないといけないので
    そがんは言ってられなくて😱
    体調不良の時はどうされてますか?

    • 9月11日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    私も送迎は基本自転車です!
    車だと駐車場が混むので😞💦

    体調不良の時は私の仕事次第で帰れそうなら私無理なら、旦那か義母にお願いします🙇
    4年の歳月を掛けて旦那を教育し…ようやく、旦那も子供の体調不良のときに力を貸してくれるようになりました!

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母さん近くにいらっしゃるんですね
    私も実家は近いんですが、高齢なので、頼んだら即断られたました😹うちの親は旦那があんまり働いてくれない事を納得してくれないので😥

    旦那さんいい方向に手伝ってくれるんですね!

    私はいくら言っても旦那は聞いてくれず、やっぱ旦那自体が変わらないと駄目なんだなって思います😖

    • 9月11日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    はじめの頃は旦那は、仕事やからで終わってたんですが、こっちも仕事やし!と強めに…
    そして、私はパートなので休めば休むほど給料は減るから!と
    なかなか旦那さんが変わる気になってくれないと難しいかもしれませんね😭

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    の旦那さんのように、そんな
    思ってくれたらいいなって思います。
    旦那が言うには奥さんが稼いでよ人は旦那はそんな働かないらしく、自分もそれが羨ましいといってました。
    いい方向に変わってほしいですが、怠け者なので嫌になります。

    • 9月12日
トマト

11万で生活できているのでしょうか😳⁉️11万しか稼がない旦那さんといっしょにいたいのなら子供を養育するためにも質問者さんが働くしかないと思います💦もっと小さい頃から長い時間保育園に行っている子もたくさんいるのでお子さんはぜんぜん大丈夫だと思います🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の貯金をおろしながら生活してます。
    旦那は私が稼いで逆に養って欲しいと言う感じです。
    一緒にはいたくないですが、
    離婚しても、実家には帰れない一人で子供を養えるかも不安なので、今は働くとこと、家賃が安いところに引っ越す感じで、お金を貯めたいとおもってます。
    まずは稼げる所で働くことを第一に考えます

    • 9月12日