※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院まで遠く、計画分娩希望だが近所の病院は不安。実母のストレスもあり、同じ経験の方いますか?

産院まで片道45分、渋滞したら1時間以上かかります。

近所には大病院しかなく、出産一時金を引いても30万はかかるし
計画分娩希望なのですが、初産なので誘発で数日入院が伸びると言われてるんで近所は無しです。

妊婦が1番不安なのに、実母が
近くの病院にしろ、今日は渋滞で1時間以上かかった、
産気づいたら待ち合わない、と
定期的に何回も言ってきてストレスです。ほんとにムカつきます。

同じような方いますか?
数日無視してますが、今でもイライラします。

近所の病院にしない理由は初期から言ってるし
援助してくれるわけでもないのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が親でも同じことを言ってしまうかもしれません🥲心配なんでしょうね☺️

義姉はたまたま病院まで1時間ちょっとの義姉の実家にいたときに陣痛がきて、病院に相談後、救急車で病院行ってました!

渋滞に巻き込まれない時間に陣痛がくるよう赤ちゃんにお願いしておきたいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ初産でしたか??
    救急車の指示ということは
    陣痛感覚がかなり狭かったんでしょうか😭

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産でしたが、37wに入ったすぐで間隔が一気に短くなっていたようです!
    渋滞なしで1時間ちょっと、もしその時渋滞に巻き込まれたら1時間半はかかるかな?の場所でした。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事もあるんですね💦
    救急車使って、どのくらいで着いて
    何時間で生まれましたか、、、?

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間かかってないと思いますが、正確には分からないです。
    病院着いて1時間ぐらいでした🤔
    友達は家から15分の行き道の車で産まれそうになったって言ってたので、こればっかりは人それぞれですよね☺️
    ただ、やっぱり近くだと安心はあるかと思います。

• 9月11日
ママリ

お母さんの気持ちわかりますよ。まあ近くがいいでしょうけど理由があるなら仕方ないですよね!
私も初産はタクシーで40分?朝の通勤ラッシュに捕まって1時間かかりました。地獄でしたね。だから2人目は絶対に近いところにしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産、何週で陣痛きましたか?💦

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

40週ちょうどでした!
    ただ、前日破水したのに病院に行ってに破水じゃないと誤診されて帰されました。都内で車ないので、タクシー代も馬鹿にならなかったし、誤診のせいで陣痛時も不安でしたよ。すぐ近くじゃないから、感染してたらどうしよう、、、とか!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水じゃないとか💦腹立ちますね😭
    すぐにじんつうってわかりましたか?
    臨月は結構動いてましたか?

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

退院後に、「あの時破水だったね💦」と看護師に言われて相当腹立ちましたね!痛さでそれどころじゃなかったけど、もうその病院は絶対行かないです🤣
    最初は腹痛でした!下剤飲んでたせいもあり、💩かな?と思ってたらだんだ強くなってて💦時間測ったらなんか均等だったのでママリに質問して判断仰いでました!!

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

臨月は動いてた方かと!ギリギリまで自転車乗ってました!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水を誤診とか1番やめてほしい💦
    個人病院とかの若手の先生とかですか??
    やっぱり💩か分かりにくいんですね💦私も今日痛すぎて痛すぎて。。
    トイレに行っても出ない、便秘みたいな感覚ですか?

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

それが総合病院なんですよ。夜だったのもあってか?見てたのは若めの看護師さんでしたね…。ありえないですよね。
    そうですね。下剤だったらすぐ下痢で出るのに、出ないんですよ。それで波がある?って感じです。痛い時と治まった時。それが10分間隔とかだと陣痛だなってなりますね!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっそんな重大なことを看護師さんの判断で、、、。
    痛い時間も、下痢と同じような感じですか??
    数秒でピークが来て、、みたいな💦

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

今のところ上の子に問題は無いですが、何かあった時は絶対に文句つけてやる!って気持ちでいましたよ😱
    そんな感じです!ただ、腹痛なんだけど💩は出ないんだよなあ💦って感じでした。40週ピッタリなのと、私も遠かったこともありなるべく早く病院に電話しましたよ!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりますよね💦案外大丈夫だからこそ
    看護師に診察させるんですかね😡
    痛さのレベルも、さっきの波より痛いなーって感じですか?
    病院ついた頃には何センチ開いてましたか?

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

コロナ禍と、なんか陣痛待ち?とかでベッド空いてないとかも言われてました💦まあ最悪のとこでした!
    時間経つにつれて痛さ増してて、病院に電話する時はもう大泣きでしたよ!
    それでも1-2cm?とかだった気がします!痛さに弱くて💦痛さもあるし、本当に出産するんだ!って恐怖もあったかもです😭

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐怖っていたみを強くしますよね💦
    破水はチョロチョロ系でしたか?
    破水してから何時間くらいで
    陣痛きましたか?💦

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

お風呂上がりになんか出た!って感じでした!チョロチョロと言われたらそうですが私は確実に分かりました!
    弱い痛さからであれば7時間くらいですかね?その間寝てるので進みは早いと思います!陣痛は寝たら早く来ますよ!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝たら早いんですか、、、!!!
    私引きこもってゴロゴロしてるんで
    なんか陣痛早く来そうでこわいです😅

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

お母さんのお気持ち分かります😣

私は自宅も一番近くの産院も住んでいるエリアが市街地なので、朝と夕方の通勤・退勤ラッシュがかなり酷いです。

初産ですが切迫早産で32w頃入院、予定日付近に退院→すぐに産気づいて病院に逆戻りで
主人は立ち会いギリッギリでした。車では間に合わないので自転車を飛ばしてです🚵‍♀️💨笑