※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

auからワイモバイルに乗り換えた後に、なぜ8月にauからの請求が来たのか、原因を知りたいです。

7月末にauからワイモバイルに乗り換えしたのにauから8月利用料金の請求が届きました。分割で何も買っていません。
何が原因で請求が来ていると思いますか?

コメント

ママリ

7月使った分が8月請求できた、とかではないですか?

• ママリ

ママリ

7月分は8月頭に料金が確定して8月中には支払っております💦
    明細には8月利用料金と記載されておりますし何がなんだかわからない状況です💦

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

端末代やメールアドレスの利用料とかではないですか?🤔
メールアドレスauのものを使ってたら毎月300円くらいかかりますよ!

• ママリ

ママリ

約2200円の請求だったので違います😭

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

分割も組んでいないのでさっぱりわからないお金で💦

• 9月11日
ママ

締め日の関係とかでは無いですかね?
乗り換えは機種もワイモバイルに変えた感じですか?
機種がauのままでSIMだけ変えた場合は、auで買った機種に付けた保険のオプション代とか…??

きっき

auでの名称はわかりませんが、ソフトバンクでいうまとめて支払いのような、携帯料金に合算して請求されるやつではないですか?
以前ソフトバンクからahamoに乗り換えたときにママリさんと同様のことがあり、私の場合はまとめて支払いにしてた商品代ということがありました