※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
ファッション・コスメ

皆さんは公園等でたまたま行き会った子供の友達のママさんがスッピンだ…

皆さんは公園等でたまたま行き会った子供の友達のママさんがスッピンだと引きますか?

私は毎日メイクをすると肌荒れをするのでお出掛けの日や学校行事以外は、殆どスッピンで公園や買い出しに行きます。

今日は上の子のお友達と公園で行き会いママさんと久しぶりですーと挨拶しました。
そのママさんはいつ見ても綺麗にメイクしていてとっても素敵な方なんです😊
その一方私はスッピンで会ってしまい相手に引かれてないか心配になってしまいました💦

いい加減いい大人なんだから外行く時はメイクしろと思いますか😅
あと肌荒れしにくい下地やファンデーションがあったら教えて頂きたいです😂

コメント

ままり

私は引きますね、、、
保育園の送迎だけならまだしも
公園とかお出かけの時すっぴんだとだらしないなぁ、、、って思ってしまいます😅
私が常に保育園の送迎だけとかでも化粧して外に出るので
身だしなみ整えないんだ、、ってなっちゃいます。
20歳とかのすっぴんでも可愛くてピチピチとかなら羨ましいーってなりますが!

mhy

私が公園くらいならすっぴんで行く人です😂
他の人がすっぴんでも全然何とも思わないです😊

はるママ

朝登校班のお母さんでもすっぴんの方居るので特に気にはなりません。
私はメイクしないと恥ずかしいのでファンデ、アイシャドウ、眉は描いてます。

とり

全然すっぴんです笑
地域柄もあるのかな?
割と田舎なので気にならないです😙
さすがに街中に遊びに行くとか友達とランチとかなら化粧しますけど、公園とかはすっぴんの範囲です笑

ゆうか

まったく引きません😇
人前でメイクすることがマナーみたいな価値観、私には古すぎます。

肌荒れしない下地、1人よりけりなので難しいですよねー。。
トーンアップするような日焼け止め下地を塗ってパウダーで抑えるだけでお肌にツヤ出て顔色もよく見えるのでおすすめです!私は敏感肌ではないのですがダルバの下地は塗ってる感が全くなくて着け心地いいですよ🤗試供品とか薬局でもらえたりするので気になるものがあったら店員さんに試供品があるか聞いてみたらいいとおもいます!

yuki

なんとも思わないです😅

なんで、女性=化粧しているのが当たり前になるのか謎です。
逆に化粧していてもあまり上手くない方は「もうちょっとね、、」みたいに言う方もいますし💦

個人的に清潔感があれば、化粧の有無は気にしません😄

私は自分のモチベーションやスイッチの切り替え的な感じで化粧しているので「朝からいつもバッチリです!」なんて日の方が少ないですよ😭

公園なんて汚れたり汗かいたり
しますし、、
元から誰かと会うのが前提なら化粧したりもしますが、そうじゃないならすっぴん率の方が高いですし周りも気にしません😄

相手がスッピンくらいで引かないし気にならないですよ😳
普段から素朴な感じの化粧っ気がない人とかもいますよね。そういう人とかだと本当に何も思わないです😂
服装とか見た目がギャル感強い感じの人が、眉毛も全くないスッピンだとちょっと目に入りますが、それでも引くとかないです😂

はじめてのママリ🔰

全然引きませんよ☺️
公園や児童館に来る方、平日はすっぴんや薄化粧の方も多いです。
そこまでして周りに良く見られたいと思わないので、自分も近場ならすっぴんで行きますー

自分も肌荒れやすいですけど、ワセリン厚塗りとか、下地の下にポアプライマー使うと刺激が少なくなるのか荒れにくかったです。
もうやってたらすみません💦💦

はじめてのママリ🔰

全然です!😊
そもそも人に興味がないので、スッピンだろうがいつもと違ってようが、なんとも思わないし言い方アレですがどうでもいいです🙂

はじめてのママリ🔰

私の住んでるところは超ど田舎なので、公園でバチバチにメイクしてるママさんなんて居ないし逆にめちゃくちゃ浮きます😅

エリクシールの朝用乳液とマキアージュの粉ファンデ
かなり敏感肌ですが荒れないし、これだけで綺麗に見えますよ✨
あとはノーファンデでも、眉毛整えて眉マスカラ付けるだけで垢抜けて綺麗になります!
クレンジングはシュシュモアのホットクレンジングジェル使ってます。

私の場合、簡単だからとオールインワン化粧品やBBクリームや韓国プチプラコスメ使うとすぐ荒れます💦

引く意味がわかりません!
全然引かないです!

引くなんて、大きなお世話じゃないですか?😂
人それぞれ事情がありますし🤔

べつに人様に迷惑かけているわけじゃないんですから、最低限の清潔感があれば何とも思いません!

moony mama

私もすっぴん多めなので気になりません😊

はじめてのママリ🔰

私もすっぴん多めです❤️
すっぴんに自信あります❤️❤️笑

ママリ

公園で気合いばっちり化粧ばっちりだと
逆にすごいなぁ、、と思ってしまいます。
なので全然引きません!

でも土日とか人が多く集まるところ、
それなりに大きい公園だと
すっぴんで行ける勇気は私にはないので
眉毛とリップぐらいは軽くしていきますが、

別にどすっぴんの人いてもなーんとも思わないです✨

チューリップ

反応が遅れてしまい申し訳ありません💦
沢山のコメントありがとうございました😆

私が思っていた以上にスッピン派の方が多くて心強かったです☺️
ちゃんとメイクしろと叩かれる覚悟で投稿したのでビックリしました。
子供と思い切り遊ぶためにメイク崩れなんか気にしてる余裕もない私なので、これからも自信を持ってスッピンで公園に行きたいと思います😂

皆さんも育児中なんだなと感じとても励みになりました!
ありがとうございました!🥰