※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
家族・旦那

旦那の誕生日でケーキがなく、怒っている。理解してほしいが、返事も冷たい。改めてお祝いするつもりだったが、気持ちが複雑。

今日は旦那の誕生日です。
ですが産後1ヶ月経ってないのもあって
買うことも作ることもできませんでした。
後日、改めて買ってこようと思ってたのですが
いざ、旦那が帰ってくるとケーキがないことに
拗ねてしまいました… なんなら半分怒ってる。

面白くないんだろうなとわかるのですが
状況が状況なだけにさすがに分かってほしかった
と思うわたしが間違っているんでしょうか…

おやすみという挨拶すらまともに返してくれないし
35になるのに…と😐
後日改めてお祝いするつもりでしたが
なんだかなーと思ってしまう…

コメント

ひよこ

すみません、子供かよって思っちゃいました👶
拗ねるて笑笑
ようこさんなんも間違ってないです笑
私ならほっときます🙃
35なら状況みて自分で自分の機嫌とれい!🥹🥹

ママリ

子供みたいですね😅
大変なのに誕生日のこと気にしてくれてありがとうね!
落ち着いたらみんなでケーキ食べるの楽しみにしてるって35歳なら言えるはず😅

なんだかなーですね😅

はじめてのママリ🔰

まだ外出できない時期なら、自分で買ってこいよって思います💦

ママリ

旦那さんおめでとうございます!
誕生日って特別な日なので、期待してしまう気持ち分からなくもないですが。。産後間もないし、動けない奥さんの状況を少しは汲んでよ!とも思いますね😭💦

誕生日おめでとう!とかはちゃんと伝えましたか?💡
ケーキ買いに行けないんだって事前に言っておいてあれば、まだ気持ちも整理つきやすいかな?と思いますが、、正直ワクワクして帰ってきて何も無いって言われたら、男って永遠に中身5歳の子供だし単純なので…ガッカリしたんだと思います😂
純粋に期待してた分、後から知らされたら凹みはしますよね、、まぁ仕方ないと割り切れよ!とは思いますが💦😅

この状況、出産経験のある人なら、分かってよ!!って皆さん思うと思いますが、、男はそんなこと分からない人が多いし、事前に伝えておいた方が期待させずに済んだかな?と思います💦
後日お祝いすることも、事前に伝えておかないと、誕生日なのにスルーされた!!と感じるかもですし。
なので、間違ってはないですが、配慮も必要だったかな?と思います😭💦

be

前もって言ってたら
良かったかもですね😳
その時点で拗ねてたら
ネットで冷凍のを買うとか
どうにか用意してたかもです🥹
男の人っていつまでも
子供ですよねー
勝手に期待して
勝手に裏切られたような
気持ちになってるんでしょうけど🙄
うちも誕生日とかクリスマス
とかに友達と遊ぶ約束してたら
拗ねる旦那なので気にはしてます😭

mamari♩°*

旦那さんお誕生日おめでとうございます!
私も産後1ヶ月半くらいで旦那28歳の誕生日でしたが、当たり前に何もしませんでした🤣何もできないかもーと予告してたのもあって、うちの旦那は特に文句言わずだったので助かりましたが、誕生日当日にケーキないくらいで怒るなって思いますね😅産後1ヶ月経ってないなら、なおさら。。。
赤ちゃんのお世話も大変な中だし、もう少し大人になってくれ!と思います🥲💦