※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*˘︶˘*).。.:*♡
住まい

4人家族の3LDKで、子供が一人部屋にするか悩んでいます。男女別々の部屋がいいと考えています。部屋割りの参考を教えてください。

4人家族の3LDKに住んでいるのですが、上の子が再来年小学生になるので、部屋をどうするか考え始めました。
(今は寝室、子供部屋、夫と私の書斎にしてます)

4人家族で3LDKの場合、子供は一人部屋にしてますか?
男の子と女の子なので、別々の部屋にしたほうがいいなとは思ってます。

部屋割りどのような感じにしているか、参考に教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

質問の答えと違ったらすみません💦
同じ状況でマンションに住んでました!その時は上の子幼稚園、下の子は自宅保育で4歳差で、1部屋が寝室、もう一部屋は物置、もう一部屋はリビングの一角にある和室で、リビングがL字型な為和室が個室って感じじゃなく、子どもが小さいうちはおもちゃ置いたり昼寝したり便利でしたが、兄妹と異性だった為子どもに一部屋ずつ与えたら夫婦の寝室が和室になり、来客時は常に閉めておかないといけないような状況が嫌だったのと子どものおもちゃや洋服もお下がり出来ず増えて行ったりで狭くなり、上の子が年長時に転園しなくていい場所の4ldkの戸建てに引っ越しました💡💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、異性ですし子ども部屋は同じにする案は私にはないです。
    もし、引っ越さないのであれば、書斎に使ってる部屋は子ども部屋にして、夫婦の寝室、子ども部屋2つになりますよね。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

マンション買う時に見に行ったお家では
①それぞれの部屋、夫婦寝室
②女子部屋、男子部屋、和室(遊び場?)
のパターンみました!