※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

子育てでおすすめされる家具について、お金持ちの人だけが買えるのか疑問。高価な家具が買えず、自作の椅子で子供と過ごす日々。

【子育てでおすすめされる家具についての疑問】

インスタでおすすめされる家具

子育てでおすすめの家具!とかめっちゃ紹介してくるおすすめアカウントみたいなのがいっぱい流れてくるんですけど、これって皆さんお金持ちの人だけですよね……?笑

一時期しか使えないような家具(大きな絵本棚や、おもちゃ棚、幼児机などなど……)をそんなにバンバンみんな買えるんですか💦?毎度びっくりしてます……😭
もちろん買ったら子供の成長には良いんだろうとは思いますけど……高すぎて買えないし……置けないです。

なんか、昨日牛乳パック椅子作ったんですけど……それに座って牛乳パック机に向かってお絵描きしてる姿を見てたので😂(椅子を作ったら始めて自分で机に向かいました😭)
なんか、、うちは良い家具じゃないけどごめんねって気持ちにちょっとなっちゃいました😂

コメント

咲や

インスタでおすすめ家具は見たことないですが、うちはダイソーの500円の豆椅子です😁
牛乳パックイスでも十分ですよ☺️
上の子の時にままごとキッチン欲しいと言ったら、旦那が段ボールで作りました🤣
下の子にもそろそろ欲しいんですが…

• ゆうまま

ゆうまま

いいですよね……?大丈夫ですよね?😂
    私も今ダンボールキッチンで遊ばせてるのでお気持ちわかります🥹
    旦那さんが作ってくれるなんて羨ましいです💕

• 9月11日
  • 咲や

咲や

昔からある保育園とか普通に牛乳パックイスとかありますしね☺️
    今は乳アレルギーの子がいる可能性があるからやらなくなったみたいですが😅
    上の子が卒園した幼稚園の同級生に乳アレルギーがいたらしく、工作で使う紙パックは牛乳禁止でした😅

• 9月11日
  • ゆうまま

ゆうまま

色んな事情があるんですね……保育園で使われてるなら大丈夫ですね😂ありがとうございます😂

• 9月11日
mama

インスタ見てるといっぱい出て来ますよね💦
みんな綺麗な一部分しか見せてないんだろうなぁ、インスタに載せるのに必死で、子どもに自由はあるのかなぁ…とか色々考えます笑。

私自身元幼稚園教諭、保育士ですが、牛乳パック椅子も机も作って使ってましたよ!机はお気に入りで使い倒して壊れてしまいましたが…
どんなに立派な家具があっても、結局はその子が使いこなせなければ意味がないと思いますし、高い=良いものでもないかなぁと思ってます💦
うちはあるものでどうにか出来ないか…と私が考えてしまうので、娘もあるもので色々工夫してやってます。与えるだけが良いとは思えないので、、

使ってくれてるという事は、娘さんもお気に召したって事じゃないですかね♡素敵だと思います✨

• ゆうまま

ゆうまま

出てきます🥹フォローしてないのにオススメに出てくるので見るしかなくて笑
    作っていらっしゃって安心しました🥺確かに高いものが良い訳じゃなくて使いこなせないといけないんですね……勉強になります……。
    ガムテープ剥き出しでちょっと見た目が微妙なんですが、気に入ってくれたんですかね😭そう言って下さりありがとうございます。ちょっとジーンと来ちゃいました。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

どうせ捨てる物だし、汚されたり、壊されたりするのに、そんな高価な物を一々買ってられませんよね😅むしろそんなお金があるなら、将来のために貯金してる方がいいなとも思ってます💪

うちはそもそもめっちゃくちゃ収納のない部屋(分譲マンションなので一生です。笑)で、お洋服さえ、どうしよう…ってなってるので、家具やおもちゃは、無いと困る!レベルの本当に必要最低限しか買う予定ないです🤣笑

• ゆうまま

ゆうまま

そうですよね。捨てる時もまたお金がかかりますし……😭
    収納ないの困りますよね💦お金の使い方は色んなかんがえがあっていいですよね!!ありがとうございます😂

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

ああいうの見るといいなぁとかなんかよく分からない焦り抱いたりしますけど、現実に戻ったらやっすい普通のでいいですよね😂
インスタに写真載せて、商品紹介出来る時点で金銭的に勝ち組ですよね😇

• ゆうまま

ゆうまま

分かりますその気持ち……良いな良いなって思って欲しくなるけど、うちは買えないし大丈夫かなって焦ります😖
    使えたらいいですよね😭
    あんなのお金に余裕が無いと無理ですよね💦
    コメント頂けて安心しました!ありがとうございます💕

• 9月12日
ゆうまま

皆様ありがとうございました!!うちの子はこれでいいのか……ってちょっと落ち込んでたので、ご意見聞いて安心しました。
そして、自分のやってる事にちゃんと自信を持って生きていきたいと思います😊💦
ありがとうございます💕