※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんにパジャマは必要ですか?昼夜の区別はついているが、パジャマを着せるべきか悩んでいます。新生児服としてパジャマはありますか?

もうすぐ3ヶ月になるのですが、みなさんパジャマ着せてますか?
うちは、お風呂に上がったあとに普通の服を着替えさせるのでパジャマとゆうものを用意してません。
昼夜の区別をつけるために着替えさせると聞いたことがあったのですが今現在区別がついてるのでパジャマを着させるか迷っています(>_<)
また新生児服としてパジャマとゆうものがあるのでしょうか?

コメント

あーちゃん

私は1歳くらいまでしなかったですよ

ysm mom

赤ちゃんの間はパジャマって決めてなかったですよ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

マーンマ♬

3ヵ月位から、寝るときの服!
と言った物を決めて使いました!
パジャマって80くらいからですよね!我が家は半年位からパジャマでした(^^)
上下別の服にし始めた頃からです!

みななら

3ヶ月から寝巻きと昼用の服わけてます!朝顔ふいて着替えます!

みずたま

うちもまだパジャマとか分けてないです。
生活リズムをつけるためには必要だよなぁと思いながら、私自身夜はスウェットとかジャージで、出かけない日はそのまま過ごしてしまうので💦
首がすわって、セパレートの服が着れるようになったらパジャマも準備しようかな?ぐらいのざっくりした感じで考えています。

ポン太

夜はパジャマっぽい素材のカバーオールをパジャマ代わりに着せてます😊