※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
その他の疑問

自転車屋で修理したら3万5千円かかりました。高いですか?町のおじいさんがやってるお店です。

【自転車の修理代が高いことについて】

子乗せ電動自転車について。
後輪がパンク?というかタイヤが割れてしまって自転車屋さんに持って行きました。

もう何年も乗っているし、あまりメンテナンスできてなかったので仕方ないのですがホイル部分もダメになっていて後輪のタイヤ丸ごと交換になりました。

金額を聞いたら3万5千円と言われました。
相場なんでしょうか?😭
高くてびっくりです。。
大きな自転車屋さんではなく、おじいさんがやってる町の自転車屋さんです。

もう違う自転車屋さんまで押して歩くのも無理で、結局お願いしてしまったのですが。
もやもやしてしまって。。

ご存知の方がいたらお願いします🙇‍♀️

コメント

三児のmama (26)

一万もしないでできましたよ😵

• ちょこ

ちょこ

わー。。やっぱり高すぎますよね。。まだ支払いはしてないので、値切ってみようかな笑😭
    ありがとうございます😭

• 9月11日
こんにゃく大豆

車種にもよると思いますが、タイヤの外側と中のチューブだけでなくホイール交換まで行うなら妥当な感じもします。
パナソニックのbabypasに乗っていますが、後輪パンクしたときに、タイヤ外側と中のチューブ交換で1万5千くらいでした。ホイール交換まで必要なくらい傷んでいるなら、3万はいきそうな感じします。

前輪に比べて、後輪のほうが修理代は高くなります。

• ちょこ

ちょこ

そうなんですか!!丸ごと交換だとこのくらいはするんですね😭
    安全第一だし仕方のない出費ですね!

ありがとうございます😭

• 9月12日