※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

見知らぬ建売会社の土地購入について悩んでいます。建売会社は知名度が低く、不安がありますが、場所や間取りは良いです。耐震対策はオプションで可能。購入するべきか迷っています。

【見知らぬ建売会社の土地購入について】

土地がなかなか見つからず、とっても良い土地が見つかったと思ったら建売の建設地でした。

馴染みのない聞いたことのない会社さんの建売で、話は聞きに行って印象は悪くなかったのですが、従業員の方も数名だけ、モデルハウスや事務所もない会社さんで…さらに仲介の方も通していますし、、大丈夫なのか踏ん切りがつきません。

もともと耐震が気になっていたのですが、それは建築前なのでオプションでつけれそうです。

場所が良い土地…間取りも良いです。
でも建売で知らないところ…

皆さんなら買いますか?

コメント

モデルハウスがないのは工務店だとよくあるので気になりませんし、その分安くてありがたいなと思いますが、
事務所がないっていうのがピンと来ません🤔💦
どこかの会社の子会社とか…?
私ならもう少し調べます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    性格に言うと、接客に使うような事務所はなく、現地での説明で、本社は小さな雑居ビルの一室のようでして…

安く仕上がるのはありがたいですよね😊

• 9月11日

退会ユーザー

それなら全然気になりません!あとは気になるなら実際に建てた物件に住んでる人と話がしてみるとかですかね?

• 9月11日

退会ユーザー

広告費や接客にお金を割かず家づくりに実直な会社って感じで、ちゃんとした会社なら私はむしろ好印象です。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに。広告費や接客にお金をかけないと言う、考え方もありますね☺️
    ありがとうございます⭐️

• 9月11日