※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が後追いし、自分の時間が欲しい。夕方まで預かり保育を使いたいが、息子と旦那が嫌がる。どのように自分の時間を作ればいいか悩んでいる。

いまだに後追いしている息子が、幼稚園から帰宅後の14時半から寝るまで延々喋り倒してきます😂

トイレに逃げても家事をやりに2階やキッチンに移動しても延々ついてきて喋りかけてきて、リビングで一息つこうと座ると膝の上に座ってきたり肩に寄りかかってきて、めちゃ重たい。

声も大きいし、距離も近いし、考えごと1つままならず。

私は短時間パートなので通常保育内で迎えに行けるのですが、土日休みでパート中以外ずっと子供と一緒なので、せめてたまには夕方まで預かり保育を使いたいと思うのですが、息子は嫌がるし旦那は可哀想だと言って良い顔しません。

旦那はシフトなので平日休みもあります。
仕事の日は家事何もしないのに、休みでも何もしません。

自分の時間が欲しい!
どのように自分の時間を作っていますか?
あと数年だと思って諦めますか?

コメント

ズボラまま🐷

何もしない旦那の言うこと
聞かなくていいです!
息子さんも経験がないから
嫌がってるだけで
いざ預けられれば楽しく過ごすと思いますよ^ ^

お母さんにも休みは必要です!
ぜひ、一度預かり保育利用してみてください^ ^

  • ママリ

    ママリ

    言うこと聞かなくていいとハッキリ言ってもらえて気持ちが晴れました😂
    夏休み明けに預かり利用したら、知ってる子がいなかったと嫌がってしまい…
    夏休み明けから幼稚園やだって毎朝泣いてて、昨日やっと泣かずに朝バイバイできたんです✨
    10月に入ったら利用してみます!

    • 9月12日
もも

旦那さん、可哀想だって言うなら自分も平日休み1日見ててほしいですね😂
たまに離れる時間も必要ですよ!
預かり保育されてみてといいと思います🙌

  • ママリ

    ママリ

    本当ですよ!
    休みだって送迎もしないくせによく言うわ!ですよね😂
    10月になったらいれてみます!

    • 9月12日
kanakan

たまに預けて、ストレス発散になるならいいんじゃないでしょうか?

私は土日のどっちか夜、夜更かしして自分のじかんきしてます!次の日は旦那が起きてます!

  • ママリ

    ママリ

    下に返信してしまいました🙏💦

    • 9月12日
ママリ

次の日旦那さん起きてくれるのいいですね!!
うちは起きてきても何もしないからな…
結局毎朝私が早起きしてます。
少しでもストレス発散したいのです🥲