※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定で名前悩み中。旦那友達の姪っ子と同じ名前が気になる。周りの流行り名前にプレッシャーを感じる。

【子どもの名前についての悩み】

名前について

2月に出産予定です!最近少しずつ子どもの名前を
考え始めているのですが、
この名前いいよね!と旦那に話したところ
旦那の友達の姪っ子と同じ名前だからな、うーん🧐
と渋っていました。
その姪っ子さんと直接会うことも無いと思うのですが
みなさんならどう考えますか?

正直、この年(30歳)になってくると
周りの友達も出産ラッシュで人気の名前の名前は
早い者勝ちみたいな感じになってきて、
考えるのも一苦労です…🥵

コメント

はじめてのママリ

だんなの、ともだちの、めいっこ!!??
そんなこと言ったら「同僚の母親と同じ名前なんだよな…」もアウトじゃないですか笑
笑っちゃいました😆

あと女の子の名前で渋るということは「友達の姪っ子の名前、元カノと同じだな…」と思った可能性もなくはないなと思ったことを添えておきます。

ママリ

旦那の友達の姪っ子ってはじめてのママリ🔰さんとぜんぜん関係ないので気にしなくていいかなと!
違う漢字にするとかだと尚更ありかと🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

友達の姪っ子ならあまり気にならないです🤔
でも旦那さんの友達で旦那さんが渋るなら他のものを考えます!

はじめてのママリ🔰

友達の姪っ子と同じは気にならないです😂
ただそのお友達とよく会ってその姪っ子ちゃんの話になるなら、何となく避けたいのかな?とは思います🤔
こればかりは旦那さんの気持ち次第ですね💦

スポンジ

旦那さんがその姪っ子ちゃんと結構顔合わせるなら気にした方が良いかもしれませんが、本当たまーに話に上がるくらいなら全然気にしなくて良いと思いました。
友達の姪っ子って関係としてはめちゃくちゃ遠いですよね笑